

活動したい!


本日、福岡のお客様のところへ行ったら

そのお客様が連れて行って下さった

カレー屋さん

また ちょいと一味違う カレー屋さん

image1_convert_20150118220706.jpg

気づいたら・・・

今年初カレー屋さんか?!

そろそろ

カレー部、始動しませんか??笑


因みに↑のカレーやさんは超わかりにくい場所
車運転していたら、絶対に通り過ぎます!!
自信アリ!

でも、また行ってみたい、いや、行くであろうお店です
アジア工房さん



下見してきますたっ!!



f(^^;)えへっ
昨日UPしたのに”下書き”状態のままだった
そのまま”公開”しまあす(照)




カレー部の皆さんへ

行って参りました!!
来週の試合(?!)会場(笑)

111029_1235+01_convert_20111029221430.jpg

↑部長でも大丈夫かどうか辛さcheckして参りました↑↑




その後の、わんこさん達のお遊び会場にも


111029_1346+01_convert_20111029221457.jpg

普段は濡れるとテンション ガタ落ちするくせに

ココは別の様で(笑)

足取り軽く♪

ここ、普段は野球人だらけなのですけれど
誰も居ない事をいいことにレブさんをfreeにしてしまって^^;



縦横無尽に駆け回り、カラスの群れに突っ込み
実に楽しそうに、ドロドロになりながら遊んでおりました


111029_1400+01_convert_20111029221519.jpg

当日のtimeスケジュールは来週早々にご連絡します

お天気が良くなる事を祈っていてくださいね~


痛恨の選択ミス


カレー部の皆様へ

活動報告です


先日、MY BOSSより「おいしいよ♪」と○印良品のグリーンカレーを頂戴しました

「今日のお昼は↑コレ」と朝から心に決めておりまして

午前中に所用(ラッキー君を病院へ連れていく)があり
外出ついでに今晩のお買いものを
わが家がいつもお買い物するショッピングセンターで


普段は絶対に買わないパン屋さんがソコにあるんですけど・・・(美味しくないから)
今日はそのパン屋さんに
ナン 発見!!

これは、カレーのお供に丁度いいと購入


110927_1142+01_convert_20110927214845.jpg

うん(´ω`)いいにお~~い


110927_1143+01_convert_20110927214909.jpg
白黒ハイエナが一匹 今にも飛びかかりそう><;


カレーのお味は・・・・

うううう~>ω<さすが5カラシマーク 辛いっ!!

でも、ココナッツミルクが効いていておいちいです

ナンのお味は・・・



コレ、ナンのカタチしたただのパンやんけっ!!!
q(`Д´#)怒!!

いつも食べているナンとは程遠く
不味かった・・・・・・・・・

もお、気分台無しでした

ちうのも、実は私の選択ミスの様で(ー公ー)

お米で食べた方が、このカレーには断然合います


110927_2139+01_convert_20110927214932.jpg

↑ちゃ~~んとココに、ごはんの画があるし(ーー;)


まだまだ部員としては未熟者です
どうか、皆様のご指導宜しくお願いしますm(><)m



もいっこ買ったパンも不味かったな(;;)




部活動報告


カレー部員の皆様へ



カレー部下っ端部員でありますレブ母
久々部活動行いましたので、活動報告したいと思います(^▽^)/


8月19日(金) 19:30~
レブ母友人(←カレ友です・笑)のお誕生日お祝いを兼ねまして


大川にあります  アジアンキッチンTaj さんに
行って参りました~

ハイ!!きらべるさんから「リサーチしとくよ~に!!」
課題をだされましたお店です



110819_2040+01_convert_20110820213324.jpg

↑二人とも↓の段 タージプレミアムセット¥1260-をオーダー


110819_1937+01_convert_20110820213032.jpg

サラダ タンドリーチキン

★友人は私よりも熱心で「ココ、タンドリーが美味しいらしいよ」と予習済み
確かに美味しかったです

110819_1940+02_convert_20110820213102.jpg

選べる2種類のminiカリー ナン ライス

因みに私の選んだカレーは

110819_2039+01_convert_20110820213231.jpg
シャーヒーカリー と ベンガルカリー

★友人はキーマとチリコンカン

カレー
美味しかったです
スパイス効いていて、お互いトレードしながら戴きましたが
全部違う味でした

ただ・・・

辛さが細かく段階分けされていないようで(やや辛・中辛・極辛の3段階)
中辛でオーダーしたのですが、結構私の舌で辛く感じました
友人も「辛~でも美味し 辛~美味し~」を繰り返し食べてマシタ

ので

部員の皆様には、ちょい”辛すぎ”なカレーかもしれません




この後は、ドリンクがついて終わりなのですが
私がたまたま「デザートクーポン」をもっておりましたので
はちきれんばかり、満腹だったのですがデザートもいただきました
友人曰く「レブ母、よお~がんばって食べた」と誉めていただきました


なんてったって
リサーチ ですからっ


110819_2038+01_convert_20110820213128.jpg
友人は 豆乳と黒ゴマのモンブラン


110819_2038+02_convert_20110820213201.jpg
私は 白桃のタルト

はい!!
どちらも美味しかったです

もともとデザートメニューも大変豊富な様で
べるぱぱさん、お薦めですよ、ここ
目移りするほど、デザート充実しておりましたから

カレーではなく、スイーツ食べにこられてもいい位(笑)



店内はとても広く、客席数74席、テラス15席
大事なこと確認し忘れた、大馬鹿なレブ母ですが
友人が「犬マークが書いてあった」としっかりcheckしてくれていたので
テラス席はワンコOKと思われます、タブンーー;

以上、活動報告です!!

どうです、行ってみますか?????





追伸:
一緒にいってくれた カレ友くまちゃん 
おつきあいしてくれて、有難うでした
&お誕生日おめでとうです
久々、ベらべら(笑)とお話出来て楽しかったです
また、おいちいカレー探検にお付き合い宜しくです





久々の部活動


我が、キャンディーズの母で構成された「カレー部」

本日は、今後のカレーをおいちく堪能すべく
特別メニューレッスンとして

「麺部」として活動 (>3<)



先ずは、お嬢様方はべる家にてお留守番をお願い

110609_1339+010001_convert_20110609223618.jpg


母達は、心弾ませ活動会場へ向かいました

110609_1151+01_convert_20110609223510.jpg
奥:きらべる女史 オーダーのグラタンみたいなやつ
手前:母 オーダー なすとトマトソースのパスタみたいなやつ


110609_1151+02_convert_20110609223547.jpg
AIKO女史 オーダー シソ&海苔の雑炊みたいなやつ

どれも中にはお店会場特製の麺が入っております

ワタシだけこの会場「初」でしたが
すっかりお気に入りで、メニューを制覇してみたい気に駆られております
また、今後の活動の練習目標ができました(笑)


お嬢様方待つ べる邸に戻り
本日の活動内容についての反省会(嘘)
まったりと

110609_1342+01_convert_20110609223658.jpg
待ってた私らに土産はないのか?


110609_1353+010001_convert_20110609223801.jpg


110609_1508+010001_convert_20110609223900.jpg


110609_1509+010001_convert_20110609224058.jpg


110609_1533+010001_convert_20110609224136.jpg


110609_1613+01_convert_20110609224236.jpg

カレー部のみなさま
本日も大変お世話になりました
今後の活動がスムーズにいくように
また部の繁栄を願い
切磋琢磨、腕を磨いてゆきたいと思った次第です
偶には、特別レッスンもモチベーション(!!)があがり
いいですね
ご指導、宜しくお願いします♪m(><)m


110609_2146+01_convert_20110609224305.jpg

キャンディーズってホントカワイイです

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
