

犬のかたちをした・・・

私の好きなほぼ日手帳

毎日その日の下のページに”コラム”的なものが書いてありまして

何気に明日のページをめくったところ「犬」の文字ハッケン!

ご自身も愛犬家である糸井重里氏のコラム


DSC_0355_convert_20121107230733.jpg

以下原文です。

犬って、いっしょに暮らす家族のなかで、犬のかたちをした「愛」なんだというぼくの説。
犬は、犬のようで「愛」なんだ、というと気障すぎるんですけれど、言いたくなっちゃう。
ほっとかれる分量も、軽さも重さもしつこさも飽きも、みんな犬のかたちをした
家族の「愛」なんだと思うのよ。その「愛」を、たくさんの人が見守ってるんだろうな。
うちの犬のかたちをした「愛」は、いまおもしろいかたちをして、寝息をたてています。
ーーー糸井重里が『今日のダーリン』の中で




本当にそう思えます




そして

我が家の犬のかたちをした「愛」は

DSC_0354_convert_20121107230805.jpg


帰宅したとおちゃのお腹に乗り

DSC_0352_convert_20121107230824.jpg


今日一日の出来事をてれぱしーで伝えていると思われます(^~^)



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

糸井さんとこはジャックラッセルでしたよね?確か。
数年前は奥様の樋口可南子さんとCMで共演していた記憶が・・・
愛が形になるとは、流石物書きさん、上手いですね。
レブちゃん、テレパシーでどんな報告をしてるのかな?
お芋食べたよ~とか、回転焼き食べたよ~とかな?(笑)

きらべるさんへ

そうです。
糸井さん家は「ブイヨン」ちゃんつうジャックさんです。
あの、ご夫妻の独特の雰囲気好きなんですよね。
(知り合いでもないくせに!!)

そう、この日のテレパシーは
「かあちゃ、お芋ちゃん、ちょっとしかくれんかったなのよ」
です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
