

”笑顔でいればそれでいい”・・・(T□T)

8月の頭にレブ父が・・・

アニマルコミュニケーションを受けたい」と言い出した

偶然にも、今までお休みされていた、コミュニケーターの方(Sさん)が
「9月から再開しますので、(animal communication)受付開始します」
との告知を見つけ、早々に申込み

その結果が昨晩告げられました

質問内容は3つまで

①、体調のこと(身体の痒みやお腹が鳴り、食事を摂らない)
②、lessonのこと (lessonや試験はキライ??)
③、レブさんのこの世での使命



先ず、レブさんは自分の事を
にこやかで優しい性格よ”と自己紹介したのだそう。
セッション中も”のほほ~ん(´ω`)”とした感じで答えていたらしい

(以下、↓途中の詳細は割愛させていただきます)

①について・・・
レブ:もともと体が弱いのだと思う

Sさん:1番弱いところはどこだと思う?
レブ:「お腹(腸)」 でも痛いわけじゃない

Sさん:2番目に弱いところは?
レブ:「目」 動いているものを追えないの

Sさん:3番目に弱いところは?
レブ:「足」 前足が短くて、後ろが長いの
   だから、最初の1歩が上手に出せない


なかなか、”痒み”について出てこなかったので聞いてもらったら
レブにとっては”痒み”はさほどストレスになってはいなかったとのこと


②について・・・
Sさん:lessonとかテストとかやりたくない?
レブ:嫌いじゃないケド、苦手

Sさん:どんなところが?
(少し間があって)
レブ:会場の雰囲気 テストの時の空気がイヤ
   とおちゃもかあちゃもは緊張とかしてないケド、自分が雰囲気に呑まれちゃう
   練習はいくらでもするけど、本番には向いてないみたい
   練習は楽しみだから良い
   テストを目標としてではなく、楽しみとしてならもっとやりたい


③について・・・
Sさん:この世に生まれてきた目的はあるの?
レブ:目的はある
   とおちゃとかあちゃを幸せにすること
   二人は以前悲しいことがあったみたいだから
   だから私が来た 私の事は先ず置いて、二人の為におりてきた


Sさん:目的の達成具合はとう?
レブ:いい感じ 
   とおちゃとかあちゃの協力体制が整ってきたって感じ
   二人の仲が潤うきっかけになったらいい
   二人が笑ってくれると、心から嬉しいし、幸せ


Sさん:今後はどう?
レブ:これからも大丈夫よ
   私は笑いを取れる犬だから
   とにかく二人には笑っていてほしいの


「二人が笑っていればそれでいい」とばかり答えるので

Sさん:最後の最後に、二人に何か言っておくことは?
レブ:今のところは全てがOKよ
   何も問題ない
   私は長寿を目指しているの 早寝早起きするの
   私は恵まれている犬だと思う これからもよろしく





もう、
ただ
ただ
(T□T)

レブ父が電話で話しているそばから、洩れてくるSさんの
「二人を幸せにするためにこの世に降りてきた」
「笑っていればそれでいい」の言葉たち
もう、涙涙涙(;へ;)今も書きながら泣いているし(笑)

dc090939_convert_20120922104349.jpg

レブさん、有難う
これからも、沢山 一緒に笑おうね(^▽^)




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

聞いてるこっちもウルウル来るよ。
二人の為に来たんだね。
ファミリーの結束が強くなるはずだよね。
それにレブちゃん自信がカイカイを苦にしていないみたいで良かったですね。
アニコミュは定期的に受けて自分達を見直すいい機会になりますね。
我が家も考えなきゃ・・・

きらべるさんへ

有難うございます。
結構長くお話してくださって・・・。
痒みはストレスレベルではなかったので、一安心です。

レブ自身が「笑いを取る犬」だと自信を持っていること。
なんだか、そこが嬉しかったです。
そうですね、定期的に聞いてみるといいかもしれませんね。

昨日までの私と、今日の私はレブさんに対する考えや接し方が変わったのは言うまでもありません(^~^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
