

夏の風物詩


毎日猛暑が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしですか?


昨日と今日、レブ居住区では数少ないBIGイベント
栄の国まつり
が開催されております

我が家、この開催地付近に居住している為
よしレブさん、久々”人ごみlesson”だ」と
夜のお散歩兼、お祭り視察に繰り出しました



大体予想はしておりましたが・・・
期待していた程、人はおらず(--;)

花火も上がり始めたので、そそくさレブさんと帰路に
(レブさん雷も怖いが、花火も怖がるので)



帰り道、反対側から少し前を歩くお父さん、お母さん
そして甚平さん着た幼稚園位のカワイイ男の子

お母さんと手を繋いだ男の子が
「怖いよ~、いやだ~怖い」と前に進むのを拒んでいました

どうやら、その男の子も花火が怖い様子

120804_0736+02_convert_20120805151522.jpgあぢぃ
昨日の朝のご機嫌レブさん


実は・・・
私も花火が苦手です

確か、私がその男の子位の年齢の時、母親に連れられ花火を真下で見ていて
あの
ひゅ~~~~~
ど~~~~~~~~~~ん

の爆音が怖くて怖くて

未だに怖いです

だから、遠くらか見る花火が好きです
音の聞こえない程度(笑)


帰宅しても、爆音は聞こえるので、暑いのにレブさん密着で
かあちゃいるから、怖くないよ~
なんとも説得力のない、なだめをしていた夏の夜でした






花火のあがる音
私には着弾の音に聞こえて仕方ないのは
過去世の影響?



comment

管理者にだけ表示を許可する

意外です(笑)

花火、我が家は見せた事ないから分からないけど、どう反応するかなぁ。
母子して暑い中寄り添って恐怖を幸せな時間に変えたんですね(笑)

昨日、オリンピックのバスケの試合、アメリカVSリトアニアを見ちゃいました。
名前の由来、本家レブロン・・・相変わらずごつい(笑)
写るたび、レブちゃんとのギャップにププッでした(笑)

きらべるさんへ

あら?!べるたんは花火見たことないのですね。
でも雷さんは怖くないのでしょ?
もう、梅雨(雷)~夏(花火)シーズンはべったり期間です。あっついけど(笑)

ねえ、レブロンJさん、凄いですよね~。
あの気迫、我が家のレブさんには微塵もないですけど。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
