

区切りの歳ですから(笑)


こんにちは

”会社員”ではなくなってからは必ず年に一度は健康診断に行くレブ母です

今年は区切りの年齢でもあり、(待望の?!)乳がんの”特定健診対象年齢”(←健診料が安い?)になったので
ミニ人間ドックに行って参りました

dc062603_convert_20120626171307.jpg

健診内容は、肺がん、胃がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がん、&骨密度

何が、キツかったかって・・・
バリウム飲んで、ぐるぐる回るのが一苦労

「私の年齢ならまだしも、60代、70代の方も同じ方法なの(TωT)???」
と何時もの妄想癖でやり過ごしたワタクシです

初めてのマンモグラフィーは・・・
「痛い」と聞いていたので、恐る恐るでしたが、我慢出来る痛さで
想像していた痛みとは、違っていました
驚いたのは「乳房ってこんなにぺちゃんこになっちゃうのね~>Д<」って事



健診結果は約1か月後に郵送されます
「異常過ぎる位元気なし」だといいな


唯一、その場でわかった骨密度

dc062601_convert_20120626171332.jpg
右下がりのラインが平均値 私はGreenゾーンの*マーク


dc062602_convert_20120626171354.jpg

検査結果
あなたの骨密度指数は102です
骨の丈夫な20歳の平均値に比較すると、111%に相当します。
同年齢の平均値に比較すると118%に相当します。


p(´▽`)qやった~ん

意表を突く診断に大喜び♪
肌年齢も20代だったらいいのに(-公-)



何よりも健康な身体があってこそ、レブさんとも幸せに過ごせるってもんです

dc061906_convert_20120626171236.jpg

結果が届いたら又UPします(タブン・・・)


comment

管理者にだけ表示を許可する

何もかも

骨密度だけじゃなく、お肌も20代並にお美しいレブ母様(笑)
素敵ですねぇ。
ワタシも来月健康診断。
バリウム飲むのは全然平気だし、採血も怖くないけど、気が進まないのは体重計に乗らないといけないからかな~(笑)
何にしても健康があっての楽しい・嬉しいですものね。
確認作業は大切です!

きらべるさんへ

何が辛いって、前の晩から水分すら摂っちゃイカンって事でしょうか。
でも実は笑い話があって、この日の朝私もレブ父も寝坊してしまったのですよ~>□<
おかげで「お腹空いた~」なんて呑気に言ってられなかったので、逆に寝坊してヨカッタのでは?!と思ったわたくしでした。

体重もね・・・健診前になると妙に「お食事会」イベントが増えるのは誰かの陰謀?(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
