

こんな日もあります


最初に・・・申し上げておきます

本日の記事、”ネガティブ”です(爆)

人間だもの(アイダミツヲ様風に)
偶には、こんな日もありますよね




ラッキー家より「ラッキーのワクチン接種で病院へ連れて行って欲しいのだけれど」のご依頼

行ってきました
ラッキーさんかかりつけの病院へ

”ワタクシ的”に、↑獣医さんのお考えには賛同しかねる病院なのですけれど
この日も、ちょっと疑問を抱く事件がございました


120612_1646+01_convert_20120613095028.jpg

ワクチン接種ですから、体重測定は必須ですね
しかし、ラッキーさんは大の病院嫌い
体重計に大人しく座るはずもなく・・・
そこで、先生
「飼い主さん、離れて!!リード放して!!」
「君、こっちきて」
と、見習いとおぼしき看護師さんをラッキーくんと私の間に割って入ろうとさせる

言葉には出しませんが・・・

離れたら、余計暴れますよ、センセイ・・・
看護師さん(ー公ー;)なんで手にボールペン持ってるの?
ラッキーくんに刺さりでもしたら、どう責任とってくれるの?
なんで、もっと体重計に体くっつけないの?
ラッキーくん、おっこちて、骨折でもしたらどう責任とってくれるの?


内心、冷や冷や
案の定、ラッキーくん、私に向かってダ~~~イブ(°Д°)!!!!!

リード、意地でも放さなくてヨカッタ
体重計から、離れなくてヨカッタ(ーДー;)





病院を変えることは簡単ですが・・・
まずは、ラッキーくんの心の状態を変えてあげるのがベストなのですよね
甘えん坊将軍のラッキーくん
もっと、君に時間をかけてあげられたら
要求吠えとか、所有物欲とか、噛み癖とか治せるよね、きっと
(ー公ー)
ホント真剣に、考えなきゃだね



追記
ラッキーくん、結局この日ワクチン接種かなわずでした(ーー;)






07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
