

初めての・・・


前置きは長くなるので省略しますが

昨日「レブ母は”カンパーニュ”とか作らないの?」
と言った内容のメールが届きました


(コレはもしや催促のメールか?)と思いつつ(笑)
「手捏ねだし、コルプ型持ってないし、リスドォル(フランスパン用準強力粉)もないし
作ったことないです」
と、返信しておきました(^^;)



むくむく湧き上がる”好奇心”




今朝、コルプ型なし、リスドォル無のカンパーニュを作ってみました


120210_1146+01_convert_20120210213522.jpg

(ー公ー)んん~クープ(切れ目)が均等になっていないが
初めてにしては上出来だろ
と、相変わらず、自分には甘い採点(笑)


120210_1148+01_convert_20120210213550.jpg

見えないんですけど「ごまカンパーニュ」です
黒ゴマだったらヨカッタね


自分には甘いので
厳しい採点をしてくれる身内(レブ父)に
あ、レブさんは焼きあがりと同時にやってきて、おいちそ~に食べてくれました


晩御飯にワインやらチーズやらがあったのでカンパーニュ出したら
母:「コレ、今朝焼いたんやけど」

父:「え?!マジで?お店のより十分おいしいんやない」

と滅多に戴けない、いや、もしかすると初めてかもしれない”高評価


コルプ型あったら、もっと上手に出来たかな?!
リスドォル、あったら、もっと美味しかったかな?!
↑買おうか悩み中のレブ母なのでございます



comment

管理者にだけ表示を許可する

買う買う~

レブ母さんのパンのファンの我が家。
是非是非食べてみとうございます。
あっ、
「明太子フランス」
も好きな我が家です。(笑)

ホームベーカリーも欲しいけど使いこなさない自信あり。(笑)

きらべるさんへ

おお~明太フランスパン、私もだあ~いすきです。
一日に2軒の明太子フランスパンを食した経験者です。(笑)
↑こりはまさに「催促」ですね?!(爆)

きらべるさんの”ロックミシン”に比べたら安いもんですよね(笑)
悩む程じゃなかろ!と突っ込まれそうですけど。

今回手捏ねして良く分かりました。
「HBは本当に有難い」と。
粉投入したら、ほっといていいし、最短2時間で焼きあがります。
今回のカンパーニュは8時30分に開始して、焼きあがったのはお昼近く。
(冬なので発酵に時間がかかります)
でも、自宅で安心安全、しかもおいちいパンが食べられるので幸せです。

そのうち、モニターさんになって貰うと思いますので
どうぞ宜しくお願いしますm><m
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
