

歳を重ねるということ


こんにちは
最近すっかり週一でしかUP出来なくなっている母でございます
それも全て”加齢による疲労
PCを開く余力が残っておりません

冗談(?!)はさておき??


ワタクシ間もなく、有難い事に又一つ歳を重ねようとしております
S県公安委員会より
「運転免許更新」の指令(笑)
行って参りました


その後、ラッキー君のお家へ


ラッキーママのお兄さん(レブ母伯父)のお見舞いへ行く為の訪問です

1年ほど前になるでしょうか
伯父はお風呂場で倒れているところを叔母に発見され
一命は取り留めたものの、半身不随、
言葉も発する事が出来ない状態に

恥ずかしながら、私は伯父が倒れて初めて対面させていただきました


私の父より2歳程若い伯父の姿は
とても
とても
年老いていて・・・
私が知っている伯父の姿は見る影もなく・・・

(現在、脳は委縮した状態とのこと)
多分
自分の妹(私の母)や妹の夫(私の父)姪(ワタシ)の事など
医学的には判断出来るはずもないと思うのですが
わずかに動く眉
焦点の定まらない瞳からは涙

「きっと・・・何か・・・伝えたいんだよね
私達の事、判ってくれているよね
又来るから、元気になってね」
そう、言い残して病室を後にしました

「老いる」
考えさせられた瞬間でした








もひとつ




110920_1436+02_convert_20110921212444.jpg
かわいいねえ~ラッキくん^~^

この日、ラッキー君ちに行ったら
ラッキー君、体地面にこすりつけ、くねくね
頭ふりふり、息、はあはあ

まさに のたうちまわる 状態

父曰く「アンタ(レブ母)が来たから(喜んでいる)」
呑気な事、いいやがる(怒)

どうみてもオカシイ

即、病院に連れて行きました

両耳がただれてマシタ;□;

只でさえ体触られるのが大嫌いなラッキー君
口輪つけられ、益々恐怖で暴れるラッキー君
ナントカ保定し   何故私が保定したんだろ?
(イヤ・・・ホント・・・可哀想ダッタ)
洗浄と投薬してもらったのですけど・・・

獣医さん「毎日お薬付けてくださいね」

ラッキー母「!!!!!」

獣医さん「(こんなに暴れるから)無理?」

ラッキー母「・・・ハ・・・イ・・・」

獣医さん(私に向かって)「同居なさってないの?」

レブ母「ハイ・・・」


最終的に3日に1度のお薬に変更してもらって
週一、洗浄に来院する
って事になりました

110920_1533+01_convert_20110921212526.jpg
こんなに、ちっちゃいのに高かったね~このお薬(ー公ー;)

ラッキーくん、3日に1度は行くからね^▽^


老いた両親は、我が息子にも呑気すぎて困ります


そして
その日の夜、真っ先に書きました

110921_2113+01_convert_20110921212558.jpg
1.私は脳死後及び心臓が停止した死後いずれでも、移植の為に臓器を提供します。
免許証裏の臓器提供に○





生かされている事に感謝しよう






09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
