

穏やかなジカン


3月21日(祝・月) お天気 雨


20日の日曜は宗像でレブさんのレッスン

予定ではその足で、広島での講演会を聞く為
2泊3日の家族旅行の予定でした

しかし、今回の震災で講演会は中止

予約していた2軒のホテルと、
(講演中)レブさんを預かってくれるペットショップをキャンセル

ぽっかり空いてしまったスケジュール

急遽、1泊2日の代替え温泉旅行に

持つべきものは「リサーチの鬼
宿泊日前日にも関わらず
「1日3組限定  わんこもOK!2食付き¥5,250-」 と言う
お宿を見つけてくれました

やるね とおちゃ

今回は、予定外の出来事(&下調べの余裕なし)の為
わが家には珍しく(^m^)
本でも持ち込んで、のんびり、まったり無計画旅行

さあ、ぼちぼち行きましょう~


ランチは日田の 
110321_1300+02_convert_20110322220711.jpg
ココ、来た事ある気がするのね

モーリスさん
110321_1307+01_convert_20110322220749.jpg
母:(><;)おいちかったけど、辛かった”モーリスカレー”


110321_1335+01_convert_20110322220825.jpg
げいじゅつひん でつね

途中、これまた以前行った事のある
水辺の郷おおやま
レブさんのちっこtime&発散time

しかし小雨降る中、レブさん楽しそ~うに走り回ったものですから
アンヨどろどろ(´Д`) うえ~きちゃね

お宿にこんな<野犬>あげるワケにはいきませんから

お!!丁度いい所にありました

110321_1616+01_convert_20110322220948.jpg
お犬様の湯


レブさん、温泉に入って綺麗になりましょ

嫌がるかと思いきや、意外と気持良さげに大人しくしてました

110321_1610+01_convert_20110322220920.jpg
こんなの、きいてないわよなのよ!!


今回宿泊する、破格の温泉地は杖立温泉
(お犬様の湯と宿泊するお宿は目と鼻の先)
川沿いの情緒ある、築80年を超す葉隠館さん

110321_1757+01_convert_20110322221030.jpg

お部屋に到着後すぐに父母温泉を満喫

旅館のお食事は”食べきれない”程の量が出されがちですが
なにせこのお値段
程良い量
しかし、お味はとても美味しかったです
母の「肉・魚NG」の我儘まできいてくださったし


レブさんも、お腹空いたね
どうぞ、召し上がれ

110321_1946+01_convert_20110322221113.jpg
アタチのご飯はいつもと変わらない気がするのね
すぺしゃるぢゃないのなの???



偶には何も決めず、周りの景色をゆっくり感じながら、
レブさんの歩調に合わせる旅も悪くない
ワタシにとっては「あげ膳据え膳」が何より嬉しい♪
そんな一日目でした


撃沈する
110321_2211+01_convert_20110322221155.jpg
                    父娘


続きはあした



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

西日本なのに講演会中止になっちゃったんですね(>_<)

モーリスさんのカレー
レブ母さんでも辛いって、どんだけ辛いんでしょ。

長崎のにしき荘(\9450)でも安い方だと思っていたのに
¥5,250とは!!しかも「肉・魚NG」の注文まで出来るなんて!!v-424
ちゃんとリサーチすれば素晴らしい宿があるもんなんですね。

うちも「リサーチの鬼」なんて贅沢は言わないから
「リサーチ小僧」で良いから来て欲しいなぁ・・。

No title

ほぉ~
いいね、こういう思いつきでの旅も。
(特にリサーチの鬼がいる家庭では 笑)
見たことがある景色・・・お犬様の湯は、人間だけで行った事がありましてよ。
(入り口を間違えて、きっつい坂道側から上り下りしてしもうた 笑)
AIKOさんも言ってますが、レブ母さんでも辛いカレーって・・・おそろしぃ~(笑)
キャンセルは悲しいけれど、結果オーライだったようですね。
続き、楽しみにしています。

AIKOさんへ

モーリスさんのカレーはインド系ナンではなくご飯だったので、私には余計辛く感じたのだと思います。
その後暫く父、母からはカレーのかほりが取れませんでした(笑)

あ、お宿もですね、「価値観=お値段」の問題ですからね(^^;)
トイレ、お風呂は共同ですし、外の川の音も気になる方もいるようですし
お値段に反映されているなと思います。
我が家は家族皆、”無神経”なのでここで問題なし。
夜ごはん、朝ごはん、共にレブ父と違うメニューにしてくださったのは
カンゲキでした♪

きらべるさんへ

へへ
優柔不断なフウフなもので、前日まで、「21日22日は家ゴロか旅行か」で迷っておりました。
わんこも泊まれるし、このお値段だったら行ってみるか と相成りました。

2年前の思い出を振り返る旅となりましたよ。
おおやまでのべるさんの笑顔とKURUMI先生の「動かん!やだ!」のポーズ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
