

”journal”ですから・・・

本当はこんなこと書きたくないのですが・・・
「日記」だし
自分のしてしまった過ちを、ちゃんと正面から受け止める為に
遺しておこうと思います


今朝のお散歩は、滅多に行かない場所へいきました

暫く遊んでいたら、7歳の女の子でリブちゃんというお名前の

シュナウザーを連れた女性がこちらにやってきて、レブとご挨拶をさせてくれました

一度は「では、また今度~」とお別れしたのですが

再び来られて、私とリブちゃん、リブちゃんのママさんで穏やかな時間

そこへ、とうちゃと遊んでいたレブもやってきました

私が、リブちゃんとレブにおやつをあげようと、トリーツポーチに手を入れた瞬間

リブちゃんが、横にいたレブに攻撃、レブもそれに応戦

「ああ(><)しまった!!!!」

結果的に、リブちゃんに怪我を負わせてしまいました(T□T)

私の過ちは

①、飼い主さんがoffリードにしていたのに

②、リブちゃんはおやつに固執すること、とてもヤキモチ焼きであること聞いていたのに

二人同時におやつをあげようと考えた事です

いつも一緒に遊んでくれる、イイ子ちゃん達=「普通」だと甘くみていた事です

幸い、そのリブちゃんのママさんが「こちらが悪いので」と仰って下さったのですが

悪いのは私(T□T))

朝からもうかなり凹んだレブ家でした

皆さんも、お気をつけ下さい

いろんな性格のわんこがいます

事故をおこさない、それは、私たち飼い主がどんな時でも

コントロールできる状態にしておくことです



大反省しました

ごめんね、リブちゃん




気を取り直し、夕方のお散歩は


101031_1544+02_convert_20101031230002.jpg いえ~~いレブheart健在だね


空港公園へ

とても人が多かったので、公園の周りのコースを



実はレブさん、芝生よりもこっちの草むら&砂利のワイルドコースがお好みのようで

レブ父曰く「あいつはサバンナを走る獣のようだな」と言う位

生き生きと走り回っとりました

101031_1607+010001_convert_20101031230039.jpg

暫く進んでいきますと、そこは・・・

101031_1621+02_convert_20101031230116.jpg知らなかったねココ

広大なコスモス畑~(上半分はコスモス畑です)

↑ここから先には進めなかったのと、携帯のカメラだったので、綺麗なお花を

お見せできないのが残念ですが・・・

そして

もいっこ珍しいものが(^^)



この公園の帰り、家路を急いでおりましたら虹が・・・

しかもこの虹、2本(”本”で数えていいの?)で、しかも端から端まで全部見える!!!

1本はとてもはっきり、綺麗


101031_1713+010001_convert_20101031230141.jpg走行中

ご近所さんはみんな外へ出て、虹を眺め

行き交う車殆どが、道端に車を停めて携帯で撮影していました(月食の時より凄かった?!)

あんなに、綺麗な虹を見たのは生まれて初めてかもしれません

朝の出来事や、夕方の虹

今日という一日、忘れてはならない日の様な気がします


comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろ盛りだくさんの一日でしたね。

リブちゃん、大きな怪我とかなくて良かったです。
きちんと躾が行き届いているレブちゃんが、応戦するところなんか想像も付きませんが・・・
でも、改めて考えるいい機会を与えてもらって、また新たに頑張ろう!って前向きに捉えたら、今回の事も無駄にはならないと思います。
(スイマセン、エラソウニ・・・)

コスモス、綺麗ですね~
秋の象徴のお花ですね~
我が家も秋を体感しに、どこかへ出かけたいです。

ブログを読んでドキッ!っとしました。
私も、ワンコと言えば”温厚なキャバリア達”が
基準になってしまっているので、同じ状況になったら
何も考えずにオヤツを差し出していると思います。
こういう事ってあるんですね(>_<)
私も気をつけようと思います。

虹、綺麗ですね~。
そんなにクッキリとした虹は
滅多に見られるものじゃないですよね(^^)

きらべるさんへ

はい!
とても教訓になりました。
仲良くおやつが貰える事は普通ではないと。
日々お勉強ですね。
いろんなワンコと知り合って、学ばせてもらわねばです(笑)

秋・・・あっという間に、冬になっちゃいそうですね(><)お遊びに忙しくなるといいな(^m^)

AIKOさんへ

リブちゃん、確かに食べ物への執着がとても強かったと思います。
フードポーチに手を掛けただけで、レブにガウっちゃったので(TへT)
見極めが非常に難しいですね。
AIKOさんもお気をつけくださいね。

虹、半円(端から端まで)で撮影してお見せしたかったです(><)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
