

3つのEと2度目のperiod

英語に関する本を読んでいました
ええ勿論”英文”なんかじゃ~無くってですよ(-公-)



物理学の基本概念によると

エネルギーとは、ある物体がその状態を変えて

一定の仕事をする能力です(中略)

私達の心の中にはエネルギーを生み出す3つのEがあります



Enjoyment(快感)
目標を達成した時、脳内ではドーパミンという報酬物質が放出され
快感を覚える
快感は目標を達成する為のエネルギーを生み出す力となる


Engagement(積極的に関わろうとする思考や行動)
Engagementの度合いが高いほど脳内の前頭葉を中心とする神経細胞が活発に動き、
学習効果が高まると言われる
全てにおいて”積極的に関わる”事が生きるエネルギーとなる


Empowerment(影響力認識)
「自分がかけがえのない存在として認められる」こと
自分の存在を他人に認めてもらえると、エネルギーが湧く



とても
よく
納得してしまいました

ワンコ達の

溢れんばかりの笑顔
dc0505208dd.jpg



喜んで走る姿に
dc050561dd.jpg
↑アレ、ナンダロウ、コノ2足歩行ノイキモノ??



何気ない仕草に
dc042113dd.jpg
ボケっとしすぎだよ


どれだけのエネルギーをもらっただろうか

そして

ブログを通じて知り合えた人達

どれほどのパワーをもらっただろうか





レブログは私にとっての大きな”エネルギー”でしたが

暫く休憩させていただきます

理由は・・・以前からボヤイテイルブログUPの際の不具合

万が一(?!)再開することになればお知らせします 多分・・・(笑)

とりあえず

ここで2度目のperiodをうたせていただきます

センスのかけらもない写真、拙い文章ばかりのレブログに

遊びに来て下さった全ての方に

お礼申し上げます

有難うございました

dc050437 コピー1dd
キット、マタ ドコカデ お目にかかれますように





DEAR,物理学者様
こんな私の心も物理学の計算式で解くことができませんか?



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レブちゃんv-216ブログ
暫くの間?おやすみv-286ですかぁ~
ソフィー&マリーのv-286v-286v-448v-355v-216お休み?みたいな感じですけどねぇ~
レブちゃんv-216v-341再開ブログ楽しみに待ってますワァ~~ン~v-286v-286

No title

”万が一”を熱く、お待ち申し上げます。
もう少し、落ち着いたら・・・
いや、多分書きたくてウズウズする時が来ることを信じて(笑)

再開お待ちしております。

fc2の不具合、困ったものですね・・・。
レブ母さん、ずっと以前から言われてましたよね。
fc2は改善する気ないんでしょうか(怒)
他プロバイダにお引越しするにも、沢山選択肢がありますから
どこにしようか迷いますよね。

レブログから沢山のenergyを頂いてきました。
休憩されたら、是非また再開してくださいね。
お待ちしてますからe-266

ソフィーちゃん&マリーちゃんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?
最近はパタパタしていてなかなかバジルさん方面へ行けてません(ーー;)
簡単お手軽プロバイダーさんを見つけたら再開します(多分・・・)
またいつかお会いしましょうね~♪
有難うございました。

きらべるさんへ

うずうず・・・。するでしょうね。(^▽^)
レブさんもなかなかおもろい顔するし、べるさんやくるみ社長のキャラは最高におもろいし♪
期待せずに待っていてください。

一区切り
有難うございました。

AIKOさんへ

ブログUPの際の不具合、FC2のせいなのか、私の設定がおかしいのか、うちのパソコンがおかしいのかいまいちわかっていないので・・・たちが悪い
きっとFC2に問題はないと思うのですよね(ーー)

デジタルオンチな私ですので、プロバイダーは山ほどあれど、私のテクニックで出来るところが少ないと思います。(;へ;)カナシイ
私(園児)でもできそうなトコあったら教えて下さいね。へへっ。

有難うございました~ん♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
