

人はいつから・・・

その少女と出会ってから

人はいつから”純粋な心”を失ってしまうのだろう」かとフト思う







雨上がりのお散歩

いつもの調子でご機嫌で歩いていたら

ピンクの自転車に乗った

艶のある真っ直ぐな黒髪が自慢そうな

小学3年生くらいの女の子が

レブとの出合い頭にハタと止まり、いきなり

「咬む?」

そう声をかけてきた


dc021094aa.jpg

(触りたいのかな?)そう思った私はレブに

「コンニチハ(おすわり)して」1本の指を立てながら指示をした

その様子を見た女の子が

「うわ~すごい!!盲導犬のクンレンですか?」

dc021006 コピー1aa

彼女の意表を突く感想に思わず心が和んだ

「この子は普通のおうちの子ですよ」と返した

そして、また

「咬む?」

「咬みませんよ(^-^)」

「吠える?」

「嫌なことされない限りは吠えたりしませんよ(^-^)」

やっと、レブに近寄ってきてくれた


dc021044 コピー1aa

「かわいい~、どうやって触ったらいいの?」

「お手手をグーにして、この子のお鼻の先に持ってきてみて」

レブも彼女の手に鼻をあてて挨拶をした

dc021049 コピー1aa

彼女の手におやつを握らせ、合図でレブがおやつを食べるようにさせたら

「かわいい~、この子なんて名前ですか?」

「レブっていいます。女の子です」

「レブチャン、かわいいね。私も犬ほしいな~」

「ありがとう(^-^)」
dc021064 コピー1aa

そんなやり取りをして

「ありがとう、じゃあね~ マロンちゃ・・あっ、違った
なんだったっけ、なまえ」


「レブです(≧3≦)(笑)」

dc021087 コピー1aa

なかなか天然の面白い子で楽しかった

彼女のおかげで心がほんわか

レブサイズの子が盲導犬なんて、頼りなさすぎるけど

彼女の知っている”犬知識”を引っ張り出してくれたのかな

彼女の純粋な心がいつまでも残って欲しい気もするけど

それは、「オトナ」として無理なんだろうな



また会えたら「マロンちゃ・・、いやレブちゃ~ん」って声かけてくれるかな(^▽^*)







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レブちゃんが盲導犬だったら・・・
楽しい空想をしてしまった(笑)
キュートな女の子がレブちゃんを通して、わんこの魅力に気づいてくれたら嬉しいですね。

レブが盲導犬だったら

きらべるさんへ
レブさんが盲導犬だったら・・・
ご主人様アブナイ!!
って前に立ちはだかっても、小さすぎて逆にけ躓けさせてしまい危険!
人が近寄ってきたら、ユーザーさんの事ほったらかしで愛想振りまく
まあ、役にはたてず
ですね

その女の子がわんこ好きになってくれたらいいな~と思ってます。

No title

私もこの間お散歩中に小さな男の子がくるみに向かって
「あ、犬、犬。コンニチワ!」と声をかけてくれました(^^)夜でしたが(笑)
子供時代の犬体験によって、将来犬好きになるか
かなり左右されそうですよね。
私の友人はマルチーズ(?)に追いかけられた事がトラウマで
今でも犬(小型犬も)が苦手だと言います(^^;;

その女の子、レブちゃんに会って犬好き度がグーンと
UPe-70e-420したでしょうね。

あ、犬 犬(笑)

AIKOさんへ
AIKOさ~ん、わんこって人間の世界で一番そばにいる生き物なのに
まだまだ、よく理解していないことってたくさんあると思いませんか?

飼い主さんが他人に怖い思いや、嫌な思いをさせることが無くなれば、わんこ嫌いな人がいなくなって、わんこと一緒に入れる場所も増えて、わんこを簡単に捨てる人もいなくなって・・・
そんな世の中になれたらいいですよね~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
