

日本の常識は非常識


先日、女子高生に撃沈した母です(笑)

本日は私の日記を


どうしても読みたくて、図書館で予約をしていた雑誌

AERA


dc102306bb.jpg


「鳩山さんに物もお~す」

そう、今後のニホンについて、このフキョウを・・・
(--)・・・・・・・・・・・・


いえいえ
冗談です
この私が”鳩山政権”について語るなんて
政治のセの字も理解出来ない、知能園児並のワタクシ


読みたかったのは↓コレ

dc102308bb.jpg

サブタイトルの”犬たちの「天国と地獄」”
その下には
日本の常識はやはり非常識だった。の文字

文章の中で、施設があるベルリン市の区長がおっしゃってマス

「日本では年間約10万匹の犬が捨てられ、ほとんどが行政によって殺処分されているそうですが、
先進国として考えられない行為です。」
確かに、そう思います。
ドコガ先進国ダ?日本人ノ品位ッテ何?

記事を読んでいくと、文化や思想の違いがあるので全く同じシステムでやっていくことは
今の日本では厳しいところがありますが、現状は変えなければ国としてとても恥ずかしい事だと
園児の脳(母)なりに思う訳です
いや、絶対3歳児の方が正論を言えると思う

鳩山さん、なんとかできないもんですかね・・・


と言いますか・・・
ドイツだったら、我が家も「犬を飼う資格はありません」って言われちゃいます(T■T)
キビシ~です

皆さんも、是非読んでみませんか


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっか・・・
わんこのために一生懸命なレブ家でも
ドイツの基準だとNGとなっちゃうわけですね。
そうしたら・・・我が家なんてとんでもないなぁ・・・

厳格な基準がないから、我が家のような環境でもわんこと一緒に住めるのはうれしい事だけど、反面、それがわんこ達の幸せな生活を保障することにはならないってことですもんねぇ。

一生を責任をもって見届ける為に何かシステムでも出来ればもっと違うのになぁ。(届出や罰則も含めて)
そのくらいしか、考え付かない。
昨日も福岡では驚愕のニュースが発信されていましたねぇ・・・
(土佐犬、70数頭・・・)

No title

↓んぷぷ!母ちゃん、すっかり女子高生にやられちゃいましたね~(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

あのね、「資格がない」なんて誰も言いませんよ(笑)
最近やっと私も気づき始めたんです。
こうでなくてはならない、なんて基準などどこにもない、と。
それを作り上げてるのは自分自身だったんだって・・・
>3歳児の方が正論を言える
その通りだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3歳児の脳は・・・

きらべるさんへ
3歳児脳は思いました。
「闘犬用土佐犬を70匹&20匹もどうやったら飼えるんですか?」
ドイツの動物保護法では
「犬舎の大きさは少なくとも犬の体長の2倍の大きさに相当し、どの1辺も2メートルより短くてはいけない」らしいです。
↑これは無理としても、一体どんな飼い方していたのでしょ?
そもそも「闘犬」ということも法の下禁止してほしいと思う3歳児脳です。
「”闘犬”何が楽しいのですか?」


るーくままさんへ
るーくままさんのブログを拝見する度、ノーリードのわんこの多さ、そしてどこへでも連れて行ける寛容な国であるがゆえ、飼い主の責任は重大だと感じています。
しかし、これだけ「日本は動物の福祉に関して欧米より100年遅れている」と言われているにも関わらず、相変わらずお国の腰が重いのはなぜだかよくわかりません。

何をもって「わんこが幸せである」というかは飼い主次第。
・・・レブさんは幸せなのか、いつもお伺いしております。(笑)

鍵コメさんへ
有難うございました。(^▽^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
