

ひろがれ~イロンナコト


今回のお勉強

JAHAの家庭犬のしつけ方講座
なるものです

割と一般の飼い主さん向けなお話
犬との暮らし方、飼い主学
2日間でそんな事を学びます

そ~ゆ~事、わんこを飼っている全ての人が知っていたら、
「今からわんこを飼おうかな」、そう思っている人が事前にそんな知識があったら
きっと、不幸なわんこは居なくなるんじゃないかと思う

レブ家もそうだった

レブの”問題行動”と言われることをなんとかしたかった
だから、必死で犬にも人にも優しい躾を教えてくれる人を探していた
とても優しい先生方と出会えた
まだまだだけど、彼女が言いたいことが理解できるようになってきた

そしたら・・・可愛くて可愛くてたまらなくなった
今よりも彼女を幸せに出来ることはどんなことだろうか
知りたくなった
その結果が、コレ(今のレブ母)なんですけどね



研修の帰り、会場の近くにある(でも意外と遠かった><;)わんこ施設に行った
そこは、動物病院、ショップ、トリミング施設、カフェ、幼稚園、ホテル、全天候型ランなど
すべてを備えたわんこビル(笑)

母が惹かれたのは「幼稚園」
大阪人得意の営業で「じゃあ~通園します」と思わずいいそうになる
通園BAGとか、かわいかったのぉ
佐賀にも出来たらいいのにな・・・


わんこも人も幸せであることが大切

そう言われました

みなさんのわんこ、幸せそうですか??




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
