

モウ、ダマサレナインダカラ!!

母です


近頃困ったことになっておりまして・・・(-ム-)



以前、レブ父、母 共に同じ時刻に出勤しておりました

そんな時、何も言葉は言わずとも

レブさん、自分からクレートに入って

コングが放り込まれるのを待つ”いい子”ちゃんでした



約1か月程前から、ワタクシ転職いたしまして

出勤時間が多少遅くなりました

レブさん、なんだか最近とみにストーカー度があがったな・・・

と感じておりましたら

とうとう・・・


dc051203 コピー1cc

ハウス」と言っても、拒否しだすようになってしまい・・・

終いには、机の下に避難する始末



dc051204 コピー1cc



dc051205 コピー1cc



dc051208 コピー1cc

わかるけどさ~

(--;)仕方ないじゃんよう




仕事から戻ってきたら

暫くは

dc051210 コピー1cc

ヨシヨシ、さみしかったね(本当はずっと寝とったやろ~)


そんな、レブさんも

コレ(給湯器)が↓

dc051201 コピー1cc

って言ったら

一目散にクレートINする”お利口さん”なんですけどね~(^m^*)ぷっ



※皆さん、どうか良きアドバイス

お待ちしております




comment

管理者にだけ表示を許可する

レブちゃんどうしたんでしょうね~
ハウスではなく「お風呂が沸きました」といってみては?(笑
スミマセン。。。こんなコメントで。。。
お利口なレブちゃんだから、大丈夫ですよ。

難題ですな~

“オフロガワキマシタ”でクレートインだなんで、条件反射?とは言え素晴らしい!
そんな賢いレブちゃんなら、きっとしばらくした理解すると思うけど…
って全然解決になってな~い
コング&おもちゃ作成はいかがですか?

シンままさんへ
ええ・・・(--;)私も「お風呂・・・」って言おうかと思いましたよ。
いい加減、遅刻しそうになりましたから。
でも、今度「お風呂」が効き目がなくなったらもう”手”がないので(笑)
只今模索中

きらべるさんへ
そ~れがっ、コングもおもちゃも今は全然効果なし(TへT)
ここ2、3日は「羽根」作戦です。
羽根をちらつかせ、クレートの中へ放り込むふりをしていますけど、
これもいつまでもつやら・・・。

こうなったら多頭飼い??

すみません。冗談でした(汗

ワンコも人の子と同じで「反抗期」を迎えるんでしょうか?
うちもそんな時期がありましたよ~。
ウチの場合はストキング+言うことを聞かない+ワザとオシッコうんにょをカーペットの上でする・・・でしたが。

ワタシなんか働いてないのに~ですよ。

気長に落ち着くのを待つしか無いのかな?

こんばんは~
レブちゃん反抗期なんですか?
・・・と思いだしますに、カイトも初めハウスでお留守番だったんですが、3歳過ぎた頃から、ハウスインのお留守番から、リビング限定で自由行動つきのお留守番になりました。

排泄粗相の心配がなくなったこと、必要な時はハウスで静かに過ごすことができる。の2点はクリアしていたので、
これからは、カイトも大人なんだから、ハウス外の自由をあげる代わりに、一人で広い場所で過ごしなさい(自分のテリトリーが広くなることはそれだけ緊張も増える)&ちゃんとお留守番の役目を果たしてね。
カイトの場合はそんな感じで大人への階段をのぼった訳です。

そろそろ、レブちゃんもステップアップの時期では?なぁ~んて思いましたが。。。(勝手にすみません)
ハウスインはゲームしながら忘れないように時々やってますけどね。

ちょっとずれちゃって、ごめんなさいです。
それにしても、「お風呂が沸きました・・・」はウケました。
かわいかぁ~♪

ランダム

パパさんと一緒に出る→ハウスでお留守番の
関連付けがきちんと出来ているみたい・・・・
ですね~(^-^)
朝は、パパさんと一緒に出て少したって戻ってくる。
パパさんと別々に出る。時間とパパさんとの行動を
ランダムに繰り返してレブちゃんに先読みさせないような
ことをやってみては如何でしょうか?

キョウさんへ
!!いきなり”多頭飼い”のご提案ですか(爆)
反抗期・・・。最近、外を走らせても暴走する継続時間が短くなったんですよ。朝もなんだかマッタリしていることが多くなったので、”年齢”もあるんでしょうか。ということは、やっぱり反抗期!?
↑コレって落ち着くものですか??

カイト母さんへ
ステップアップ・・・リビング限定・・・
確かに、行動する場所やおとなしく寝る場所は決まっていますし、フリーのときも必ずトイレに行くことはできます。が・・・
やはり、サークルの外でお留守番ってドキドキですね(^^;)
大人の階段をのぼっている・・・
わんことのお付き合いは一筋縄ではいかない・・・
でも、それがまた可愛く思えるのでしょう。
有難うございました!!

pwセンセイサマへ
OHOOOOO~有難うございます。ビックリでした(笑)
確かに、先読みしているから、ちゃんとクレートで待てていたり
クレートINを拒否していたのですね!!
”先読みレブ”ですから~。
いろいろ挑戦してみます!!タタカイマスヨウ(^-^)p
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
