

武者修行の旅in鹿児島 一日目

溯ること

3月19日(木)

レブさん、武者修行の旅へ鹿児島へ行って参りました(^-^*)/


怪しい雲行きですが、出発です!!




dc0321261aa.jpg

呑気に寝ていられるのもいまのうちですよ、レブさん


約4時間ちょっとのドライブ

まず、始めに選ばれました修行会場は

DOG COM.Parkさん

dc032101aa.jpg

さあ、レブさん
ロングドライブでお疲れでしょう
ひとっ走りして
体をほぐしていらっしゃい

訓練その一、社会性を育てよう

スタッフ犬も居りますから↓
慣れたらみんなと遊びましょう(^0^)

dc0321268 コピー1aa


ところが・・・


dc032112 コピー1aa

湧き出る涎・・・
(お食事中の方、大変お見苦しいシーン、申し訳ございません

今までこんなこと一度も無かったレブさん
あまりの熱烈歓迎ぶりに動揺した?模様

ランなのに、大して走りもせず・・・
他のワンコと交流もせず・・・


dc0321284aa.jpg

母のお膝で「高みの見物

おいっ!!
修行初日にして、特訓ならず(ーー;)もお~

雨も降り出しましたので、次の修行会場へ向かいますか





二番目に選ばれました会場は


Dog cafe Gonさん


訓練その二、マットでお利口ステイ

dc0321297aa.jpg こりなら、得意よ

いや・・・どうかな・・・
お店の優しい優しいママさん、おねえさん、
そして
2匹の看板犬
めっちゃ気になっているくせに


dc0321294aa.jpg   dc0321295aa.jpg

とても居心地の良いカフェでしたよ~

dc0321304aa.jpg

レブより大きい6ヶ月の元気いっぱいブレンキャバのソラくんと
あまりにも落ち着きすぎ!!11ヶ月の看板犬フレブル ゴンくん

二人はとっても仲良し
又、鹿児島に来たら遊びに行きますね~(^▽^)/

カフェでは、ま~ま~の成果かなぁ(--)
でも・・・まだまだ だね

ヨシ

次いこっ!!




訓練その三、クレートでお留守番


母:レブさん、トウチャンとカアチャンは今から
  ”砂蒸し”に行ってくるから!
   ちゃんと、クレートで大人しく待っているんだよ


レ:ん??スナムシ?砂虫???U@仝@U??


選ばれました会場はコチラ

砂蒸し会館 砂楽さん


dc0321313aa.jpg

大変綺麗な施設でございました

dc0321310aa.jpg

お天気が良かったら、この浜辺で・・・
しかし
本日は雨の為
全天候型の↓

dc0321309aa.jpg

はああああああ・・・(´▽`*)***********

砂蒸し 最高♪

至福の時やね~

っていやいや
ちゃんと

レブさん、泣いて啼いていないかしら

ハラハラドキドキしていましたよ
タブンネ・・・オボエテネエナ・・・


母:お待たせ~レブさん
  クレートお留守番は、慣れたもんやね
  さっ、暗くなったことだしお宿に行こう


と、そばにいた訳でもございませんので
啼いていたのか、大人しくしていたのかは
定かではゴザイマセンガ

合格

と致します


この日お世話になりましたお宿はコチラ

Cotton's House さん

1日1組限定のお宿


dc0321328aa.jpg

とても過ごし易かったです
仲間とお泊りしたいお宿
オーナーさんもとても優しくて
「こうだったらいいのに」にしっかり
応えてくださっているお宿
皆さんも是非行かれてみてください




そして

夕餉を終えた親子は
ソファーでこれまた至福の時間

dc0321333 コピー1(修整1)aa
父:レブちゃん・・・そんな狭いトコで(^^;)



つづく・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

鹿児島の記事、楽しみにしてましたよん♪
レブちんのヨダレはきれいだな~^^
いっぱいお勉強してきたんだね。きっと22日も疲れてたんだろうな・・・
ごめんねー。レブちゃん。。
レブ母さんもレブ父さんも休養日だったでしょうにね。。
母さんと並んで寝てるレブちゃん、なが~い^^

す~な~む~しぃ~(笑)

むむっ。砂蒸し。
気持ちいいんですよね~体の芯から温まって。
砂の重さに慣れたら、じわっと流れ出る汗も気持ちいいし。
ちょっと肌寒いくらいがベストシーズンかなぁ。夏は砂場に“蚊”がいてスリリングですよ(笑)


以上、トリビア的豆知識でした(笑)
レブちゃん、およだのつらら、非常に珍しいですね~
長時間ドライブで、体がまだ目覚めてなかったのかな?
最後の母ちゃんとのショット、珍しいですね。
いつもなら“のび~”
のツーショットは父ちゃんと一緒の事が多いのに。

旅行でもお勉強するレブちゃん、いや、お勉強を忘れない父ちゃん母ちゃんが素敵~

計画、立てねば(笑)

おぉっ。鹿児島! …ご無沙汰してます。
何気にみる母の故郷は鹿児島なんです^ ^
祖母の家も指宿にあります。
でもドッグランやワンコOKのお宿があるなんて知りませんでした(汗)
ドッグカフェGonさんはみるくが1歳満たない頃行きました♪
鹿児島までのロングドライブはみるくも毎回お疲れです。。。
レブちゃん、お勉強お疲れ様~
続きも楽しみにしてます!

イスラさんへ
へっ?涎が綺麗??とは(--;)
はじめて見る「レブ涎」に父母も驚きを隠せませんでした。
このオッサン顔のキャバ、意外とヨワカッタ?!

会ってくださった前日は、早々に佐賀へ戻りましたから、全く疲れていませんでしたよ。
勿論、その後のバスケの練習もしっかりこなしましたから!!

きらべるさんへ
砂蒸し場に”蚊”は罰ゲームに等しいものがありますね。
指宿フリークのきらべるさん、では次回はコーディネーター役を
お願い致します。

レブのお勉強??
ぷっ(^m^)こぢつけ、こぢつけ~♪

みる母さんへ
きゃん♪お久しぶりです。
なかなかお伺いせずに申し訳ございませんm(><)m

みる母さんに「お勧めスポット」伺っておくべきでしたね。
次回帰省されましたときに、発見!!ございましたら
教えて下さいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
