

ネタ切れ(--;)


母です

最近コレと言ってネタも無く(^^;)・・・

今日も雨でお散歩に出れず

支店長はグズグズ

dc021606bb.jpg
トウチャンノ


そこで・・・

ちょっぴり、イエほんのちょっぴりですよ

気になるネタを一つ


dc021601bb.jpg チリ(尻)枕ガシュキ

我が家のレブさんが「血尿」をしだしてから

約20日あまり

支店長激務のせいでしょうか・・・?

「血尿」は3日程度で出なくなりましたが

『細菌性のものであろう』

という獣医さんの診断で

暫くお薬で様子を見ておりました


dc0216133bb.jpg

でも、昨日のチッコ検査では

『オチッコきらきらしているけど、どうやって採った?』

と聞かれ

『んんん~~結晶ができちゃっているね』

と、顕微鏡の中で見事に輝く、結石に育つであろう結晶を

見せていただきました(;へ;)


dc0216134bb.jpg

幸い、まだには成長していませんでした

オチッコ促進の為、只今8、9割手作りご飯

獣医さんは

『手作りの方が結石になりにくいんだけどな~』

前回の検査よりも良くない結果に、少々お困り


dc0216136bb.jpg
カアチャン、タノシショウダヨ


どなたか、「こ~ゆ~のいいよ~」

とご存知の方

お知恵をかしていただくと

父母の励みになりますm(--)m


原因の一説に
「過保護」説あり by、レブ父


dc021903bb.jpg シンパイカケテゴメンシャイ

あっ、でもみなさん

本人()はいたって元気ですので

ご心配なくぅ




comment

管理者にだけ表示を許可する

願い

結晶も愛なら嬉しいけど?(・_・)エッ..?
石なら心配ですね。
人間の結石みたいに痛くなるのかなぁ…
これと言ったアドバイスも出来ないのにコメントして申し訳ないです
レブちゃんが1日も早く100%元気な姿になれるよう願っております。

レブ父さんの“過保護説”(笑)
過保護ではなく、溢れんばかりの愛情ですね。
いいと思います(笑)

支店長様は”チリ枕”ですか。
うちのシャチョはおっちゃんの”キ○タ枕e-266”ですよ(笑)

ワンコは人間に比べ結石が出来やすいそうですねe-260
うちの父が昔結石をやった時は、とにかく沢山の水分を摂って
治してましたが、ワンコの場合、自分で意識的に摂るという事が
出来ないから難しいですよね・・。
有益なアドバイスが出来ずスミマセン。
レブちゃんが、少しでも早く回復しますようにe-459

ありゃま~。
レブちゃんもですか。
ブログの記事を見られてご存じかもしれませんが、昨年の9月、ひめもなりました。
でも、今は全快です。
経験談を直メしますね。

レブちゃんも結晶出たのですかぁ?!
らぶりゎストルバイト結晶でした。りりあゎ膀胱結石でOPしましたが
二人共ロイアルカナンの結晶に良い処方食ですよぉ。。。
病院ゎN先生のところなら同じ物出されると思うのですが。。。
違うのかなぁ。。。
らぶりゎ内服で一応結晶消えました。
なかなかお水飲まなくておしっこも1日1回するかしないか
だったのですが。。。牛乳をほんの数量わが家ゎ湯ざましに入れて
毎日300mℓゎ飲むようになりおしっこも1日4回くらい行くようになり
消えましたよ。。。でもシュナゎかかりやすい犬種なので
フードゎ病院のしかダメらしいですよぉ。。。
超高価ですが。。。またりりあのようにOPになるのも
可哀想なので。。。
レブちゃんも良くなると良いですね。でもこれを機に
みんなおしっこ検査を定期的にするようになり良かったと思いますよ。

きらべるさんへ
有難うございます。
ホント、綺麗な結晶でしたよ。「塩」みたいな(笑)

支店長病院かかりすぎです。
保険、検討せねば(--;)

AIKOさんへ
イヤン、AIKO先生からそんなお言葉が出るなんて(>へ<)
レブ父は、時々「伸び」をした支店長からキックされて「ぐう”う”・・・」
って鳩みたいに吠えてマスケド(笑)

そうなんですよね~
ワンコに「ほれ、水飲みなさい」なんて言って飲んではくれませんからね。
でも、今日ラッキーさんのお家に行ったら頻繁にちっこしてくれたみたいで。暫く養女に預けようかな・・・。レブ父が耐えれないだろうな。
有難うございました。

ひめ父さんへ
有難うございます!!
メール拝見致しました。
是非とも、参考にさせていただきます。
(獣医さんもサプリメントがいいかも~と仰っていました)

私は先日の記事で、ひめちゃんのカイカイが気になっていたのですよ
(>0<) ひめちゃんもメッセージがあっての事なんですよね?!

レナママさんへ
お久しぶりです~
お元気でしたか?
コメント有難うございます!!

レブもストルバイト結晶でした。
一応”処方食”戴いたのですが、今の所”保留中”
(あ、レブの先生どっちもN先生ですよ(笑))
確かにOPは、見ている人間にもダメージありますよね。

「牛乳」って手はいいかもしれませんね。
ちょっと実験?!してみます。
有難うございました。

ところで・・・
DWさんいかれてますか??又お会いしましょうね~♪

レブちゃんも、出ちゃったのですね(>_<)。
マーブルも昨年2月に血尿、結晶、出ました。
病院の治療食を食べなくて、もどしたり、血便まで出たりして・・・。
その頃、色んな方からアドバイスいただいて、
フードをbigwoodさんのものに変え、ブラローというハーブサプリを3ヶ月続けて、すっかりよくなりましたよ。
レブちゃん、大丈夫。よくなりますよ。

マーままさんへ
貴重な情報有難うございました。
そして、不安を解消してくださるお言葉も。
病院の処方食はとりあえず横目でおいといて(笑)
big woodさんのフードを試してみようかと。
あと、獣医さんが「サプリもいいよ」と仰ったので、それも。
良くなるように、しかと言い聞かせます(^0^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
