

レブ家おススメ本のご紹介 Ⅱ


タマタマらしいんでつけどね・・・


母ちゃんは今こんなご本を読んでいるみたいでつ


dc021306cc.jpg

フウフで”重い”本に巡り会ったみたいでつね


捨て犬を救う街  渡辺眞子 著


母です


コレ↑是非沢山の方に読んで頂きたい本です


この本読んで


アメリカ、行きたくなりましたf(^^)
【”サンフランシスコ・SPCA”←キーワードで検索してみてください】


また、この本に出てくる獣医さんの言葉


年に何十万頭もころすなんて、文化のある国がやることじゃない。
「動物保護センター」なんて・・・日本人だから意味、分かるだろう。
保護って名前なら保護しなきゃ。愛護なら愛護しろっていうの。
あそこで殺しているんだからね。
その大半が子犬と子猫だから。
悪さなんか何もしていない。それが問答無用で死刑なんだから。
罪状は何だ?

(本文よりかなり略しております)


ページをめくるたび、日本の動物問題の遅れを感じ


”憤り”とか、”悲壮感”とかそんな気持ちになってしまう本です(笑)


でも・・・


知らなければ恥ずかしい?事だらけの内容でした


きっと


このご本と出会ったのも何かの縁でしょう


我が家に、そして私に何ができるか


考えてみたいものです



ハチドリのひとしずみたいに・・・


dc021301(修整1)cc
ニホンじゃアタチ達は”物”なんだって~シツレイしちゃう(`3´)/




comment

管理者にだけ表示を許可する

難しい・・・

動物に対する考え方の違い、あまりにも大きいですよねぇ・・・日本とアメリカって。
ケーブルTVの動物チャンネル、好きでよく見ますが、別世界だと思いますもん。
権限のある「動物警察官」なんかがいたりして。
一番違うのは意識かな・・・
モノ扱いなのが何よりの証拠ですね。
家族の一員として、癒しをくれたり、笑顔をくれたり、励ましてくれたり・・・
与えるものより、与えられるものが多いなぁと思う今日この頃。
その分、少しでもお返しできれば・・・まず、行動ですね。うん。

きらべるさんへ
お返事遅くなってごめんなさいです。
なんかですね~この本によると、欧米に比べ動物の意識って200年も(日本が)遅れをとっているらしいらしいですよ。
200年って(--;)

私達一飼い主に何ができるんでしょ~うね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
