

今日は”さくっ”と


さっ、今日は”さくさくっ”っと

いっちゃいましょ~(^0^)/

ホントカ??



1月10日(土)  曇り

まるで、クレートのようなお部屋のホテルから向かった先は

dc012534aa.jpg


イヤイヤ、違いました

↑ここのお隣にある


dc012514aa.jpg

岡崎市動物総合センター あにも
(↑是非HPご覧になってください。スゴイ施設ですから)



何しにこちらへ来たかと言いますと

dc012516aa.jpg
アッ、トウチャンだ!!!



AAA (Animal Assisted Activity)***動物介在活動

AAT (Animal Assisted Therapy )***動物介在療法


ちうのをお勉強しに来たわけです(^^;)

我が家のレブさん

訓練の延長線上で

適正があれば ←ココ重要デスネ

ボランティアとして、施設の訪問活動とか

出来たらいいな~

なんて、思っておりまして



dc012518aa.jpg


詳しく説明すると・・・

1ヶ月はかかりそうなので(笑)

詳細はこちらをどうぞ→  DELTA SOCIETY  ←英語に自信のある方はこっちで(^^;)

                いぬらいふ・ねこらいふ

2009年2月号の「愛犬チャンプ」にも↑のデルタ協会の記事載っています


カアチャン・・・↑d(ーー)こーゆーのを他力本願っちうんぢゃね?



dc012522aa.jpg

しかし・・・

とても、軽~い気持ちでお勉強にいきましたら

(内容の詳細もイマイチ理解していなかっただけに)

講座の内容の高度さに、眩暈くらくら(@д@;)☆★☆

「3日間もこんな勉強についていけるのか私」

しかも・・・

周りの顔ぶれときたら・・・

テレビでお見かけする方や”大学教授”の肩書きの方や

”センセイ”と呼ばれるような方ばかりで

「ナンデ私がここに居るの」

ちょっとした、記憶障害です



dc012525aa.jpg
アッ、カアチャンだ! ソダネ、(--#)タシカニ、ソダネ



でも、受けてヨカッタです

講師の先生がとても素敵で(私みたいなド素人でも)分かり易く

ご説明くださって

いろんな事が学べて

・・・・・・・・奥が深い、動物の世界って





何度も繰り返し先生が仰った事

「パートナー(犬.猫など)が幸せでなければやってはいけない」

どんな事にでも通じることですね


その度に
「うちのオジョ~サン、元気にしているかな・・・」



レブと一緒に楽しもう♪

そう、心に誓った母でございました


長々とお付き合い有難うございましたm(--)m




あっ、そうそう
忘れてはならぬ
グルメレポ♪
この日は

dc012510zz.jpg
ひつまぶしぃ
鰻が苦手なレブ母、見事完食でございました!!





comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい

レブ母さんっ!!
着々とその道をすすんでらっしゃるんですねッ!!!
すごいっ。
ってか、えらいなぁ。。。

「パートナーが幸せでなければ・・・」
って、深いですねぇ。
ワタシも、時々「小雪、ホントはどう思ってるんだろ?」
って、悩む・・・ほどではないにしろ、考えちゃいます。
ただの押し付けになってないかなぁ、って・・・

頑張ってくださいね♪

No title

こゆ母さんへ
こゆ母さん、こんばんわんです。
”その道”とは”どの道”でしょうーーー??(^3^)~♪
全然、偉くともなんともないですよ。
私には、こゆ母さんの方が断然情報量豊富で尊敬しておりますのに。
教えていただきたいこと、満載なんですよ。

でも・・・楽しいですよね。
大好きな我が子の為(?)いろんなお勉強ができて
情報が増えること。
”押し付け”でもしも小雪ちゃんが「嫌だな」と感じていたら
それは、ちゃんと小雪ちゃんの態度とか体の状態にでるらしいですよ。

良かったら、今度いろいろ教えてくださいね♪

講義

櫃まぶし、美味しそう…って、違う?(笑)
うなぎが苦手な方でも完食出来る美味しさだとしたら、うなぎ好きには堪らないって感じですね~うぅ…名古屋貯金始めますわよ。
是非お付き合い願います。

お勉強の内容もさることながら、立派な施設、学ぶ環境が整っている事にも感心します。
人間がリードして共存を快適なものに変えてゆかなければいけないですよね。
いい刺激と、学んで来たお話を伝えて行く事もお勉強した方だけが出来る事だと思うので、是非是非聞かせて下さいね。
楽しみにしています。
(と、軽くプレッシャーをかけるワタシ)

しかし、お話を聞いてホテルに戻ったらレブちゃん恋しじゃありませんでしたか?(笑)

No title

きらべるさんへ
私、鰻って殆どお口にいれられないんです。
”脂”っぽいのが苦手で。
でも、こちらのひつまぶし。
全く、さっぱり白身魚でしたの。
食べ方も3通り。白ご飯NGの私には又絶対食べたい1品になりました。
行きましょう~名古屋へ♪うまうまツア~だぎゃあ

「何勉強してきた?」は聞かないで下さい。
最近、自分の伝達能力の無さに凹んでいるところですから。(泣)

岡崎研修中はレブ父に写メしてもらってました。
でも、毎回同じポーズ(父の上で寝てるんだろ?!)でしたよ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
