

ぽかぽか大作戦


たいして、レブさんネタもないんで f(^^;) えへっ
今日は母ネタでm(--)m




ぽかぽか大作戦*****

とは・・・

dc120801xx.jpg

「え?!前のレブログのタイトルに戻すの??」 とお思いのアナタ
そりはちがいまつよ



パン・茄子・トマト・生しいたけ・じゃがいも

パイナップル・バナナ・豆腐・ヨーグルト

カレー・珈琲・緑茶・酢の物




↑一目で見てナンだか解りますか?

ええ・・・勿論母の好物にかわりありませんケド・・・

コレ、ぜ~~~んぶ体を冷やす食べ物です

暑い地方産だったり、夏に獲れる野菜や果物だったり

青、白、緑の水っぽい食べ物

コレ、全て体を冷やすんです

知ってはいたものの、好きなものばかりで

なかなかヤメラレズ・・・

でも、一大決心!!

だって、職場は暖房入らないし・・・
バスケしていても私だけ最後までトレーナー脱げないし・・・
足の指壊死するんじゃないかと思う位、冷え酷いし・・・


それが

ぽかぽか大作戦

今では↑口にしていません

dc1110196xx.jpg
あ~あ、べるちゃんママからもらったこのトマトおいちかったな(T▲T)”日課”だったトマトちゃ~~ん


北方産で、赤、黒、橙、黄色のもの

そして

極めつけ!!

完全なベジタリアン

体を温めると言われる生姜を

毎食取り入れ

今では、そのままかぶりつきたい程(笑)

dc121101(修整1)xx

”レブ母”やめて”ジンジャーさん”にしたら・・・



効果はどうなのよ?

って事ですが、作戦開始からまだ10日程度

冷えなくなっているかどうかは・・・イマイチ良く分かりませんが

意外な効果が

体脂肪が日に日に落ちていくんですよ

約2%ダウン

私の体重で換算して約1キロ

1キロの脂肪が10日で落ちるって凄くないですか?

え!?体重??・・・残念ながら体重はそこまで落ちてないです


dc121104xx.jpg
え~ホントに無くなったの?♪ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ、お腹の子(脂肪)♪


あ~でも、皆さんご心配なく(^∀^*)b

だって、私はキャバママ「カレー部」部員

部活動はしっかりやらせていただきます

そして

これからは、”宴会シーズン”

お付き合いはしっかりさせていただきますから

食べますよ~(≧∀≦)/ 呑みますよ~(ФωФ)ゝ

ダッテ、”オイチイ&タノチイ” ヲ ゴ紹介スルノガ 母ノ役目デスモノ~

(-"-;)カアチャン、ナンカ ソレ ズルクナイ??



でもって~



今度オイチイ沢山食べてお祝いしようね

ベルたん
dc111010xx.jpg

HAPPY BIRTHDAY
Good luck on your birthday!!!




comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ、ありがとうございまする・・

きゃぁ~~~
レブちゃんの、レブ家のブログなのに、べるの事、載せていただくなんて、恐縮でございます。
そして、心から感謝いたします。
ありがとうございます。
お友達に恵まれ、楽しい一年を過ごすことができました。
いろいろな刺激が彼女を成長させてくれていると思います。
これからも、お勉強させてくださいね。

冷え性・・・私のこの火照りを分けて差し上げたいです(笑)
でも、生姜?の作用ってすごいんですねぇ。
ワタシもまねっこしてしょうがダイエットに挑戦!!!(ってそこに食いつくか?)
これから本格的な寒いシーズンですね。
大好きなトマトや、お野菜で冷え解消&体脂肪減少そして、ちょっぴり体重減少レポも期待しております(笑)


No title

きらべるさんへ
昨年のオフ会でお知り合いになれて約一年。
今ではもうずっと昔からの知り合いかの様にお付き合いくださってレブ家の方こそ感謝しております。
どのワンコもオトモダチに成長させてもらっていますよね(^0^)
3歳の一年もベルちゃんが健やかに過ごせるように心からお祈り申し上げます。

&・・・生姜ダイエット??
生姜のせいでしょうか?体脂肪減は??
とにかく、このちべたい体はなんとかしたいので、温かくてオイチイご飯をみなさんと共に沢山いただきたいとおもっている次第でごじゃいます。
(^m^)よろしくですの♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
