

何事もレッスン♪


昨日のお話


レブ家のご近所にお住まいのチョコラブ ソラくんより


お電話いただきまちて--------


「ボクのお部屋が出来たから遊びにおいでよ」





ソラくんがココの子になる(生まれる)前


父ちゃんと母ちゃんとソラくん家前をお散歩していて


ガーデンテラスパーティが行われていたのを(覗き?)見て


父ちゃんと母ちゃんは凄く羨ましがっていたっけ・・・


そのテラスがソラくんの為にリフォーム!!


dc120510bb.jpg
大変身したでしょ♪


ココからは母がm(--)mナビゲート


”テラス”と言うより”立派なお部屋”


風通しいいのに雨はしっかりガード出来るって感じで・・・


広すぎて全貌を撮影するのは無理でした(--;)


ソラくんママさん


ボリューム満点のお弁当をご準備くださっていて

dc120501bb.jpg
母:(≧∀≦)きゃ~こんなに食べるの久々~♪


しっかり完食させていただきましたよ


自分達ばっかり

dc120504(修整1)bb



母:(^^;)ささっ、ソラくん見てごら~~ん


dc120507bb.jpg
お利口にステイしてるよぉ


そして、そして


この後姿のお二人は・・・

dc120546bb.jpg

そう!

先日、テレビご出演

dc120513bb.jpg
ナナちゃん



dc120540bb.jpg
マヤちゃん

みんなで、カフェ(ステイ)レッスンだ♪


もいっこのレッスンは・・・


”一緒にあそぼうレッスン”かな?!


大きい子も小さい子も


上手に遊ぼう


dc120524(修整1)bb
しかし・・・


まだまだ、10ヶ月のソラくん


「あそぼう、あそぼう おねいさんたち~♪」


と誘うも


お姉さん達は、ビックリ(((゜д゜;)))するばかり・・・


今までも何度か会ってはいるものの


遊ぶまでには至りません


ど~やったら、遊べるようになるでしょうか(-ム-)


「こんな機会をもっと作りましょう」


とお約束しおひらきに


課題は多いぞ(`з´)/


何事もレッスン♪レッスン♪


がんばろうね~


dc120550bb.jpg

ソラくん、お邪魔しました アリガトウね
早く、みんなで仲良く遊べるように練習しようね~
アンヨも早く良くなりますように★☆★



comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なおうちですねぇ

ソラくんのおうち、屋外?室内?
陽が射して明るい所を見ると屋外のような気も・・・
素敵なおうちですねぇ。
体が大きくても、ソラくんはレブちゃんの弟分?(笑)
一緒に楽しく遊べるのはレブちゃんにとってもいいことですね。
犬種問わず、お友達がいるのはとってもうらやましいです~

No title

レブちゃん先日はありがとうね。皆と遊びたくて遊びたくてたまらないのに、どうしていいか分からず気持は空回りするばかり・・・皆が帰った後はため息のソラでした。懲りずに遊びに来てね。

きらべる様
テラスは天井が一部ガラスの屋根になっているので明るいのですよ。コルクマットを敷いたのでお部屋みたいに見えますが屋外です。
大きいソラはレブちゃん大好き!お尻を上げて遊ぼう攻撃をして嫌われています(^_^;)

No title

ソラ君優しいお目目をしてますね。癒されます~e-266
日当たりの良い専用ルームも素敵です!

くるみもゴールデンのチャーリー君とは何度も会っているのに
いまだに苦手なようで交流してくれませんe-330
やはり体の大きさなんでしょうか・・。
そろそろ慣れてくれないかなぁと会わせる度に思います(^^;

レブちゃんとソラ君、仲良く遊ぶ姿が早く見れますようにe-420




No title

きらべるさんへ
いえf(^^;)まだ一緒に遊べる域までお互い達していませんのです。
もっと時間をかけないといけないと思います。
同じキャバでも、まだ1歳に満たない子と4歳くらいの子が遊ぼうとおもっても上手く遊べませんもんね。
レブさんには、「いぬばか・るぱん」の様に利口になってもらわねば(笑)

ソラ母さんへ
先日も大変お世話になりました。
美味しいランチにデザート、珈琲まで沢山ご馳走になってしまいました。
また、是非お願いしますね。
もっと沢山あってご挨拶させて、遊べるように頑張りましょうね~♪

AIKOさんへ
そうそう、ソラくんのオメメってとても綺麗なんですよ。
吸い込まれそうな程。

我が家もそうですが・・・あれだけ、レブとラッキーは逢っているのに遊ぼうとしません。というか、ラッキーくんは箱入り息子なので、他のワンコとの遊び方を知らないと思うんですよ。
レブはいつも「兄ちゃん、遊ぼうよ~」って誘っているんですが、いつも無視されてます(--)
(お互い?!)”箱”から出してあげて、「こんな楽しい世界もあるよ」って教えてあげたいですね。

再びすいません(笑)

レブ母さま、この場をお借りします(笑)

ソラ母さま。
ソラくんと、母さまの頑張りはいつもレブ母さまより伺っているので
知り合いのような気がしています(勝手に 笑)
素敵なお家に、一緒にお勉強できるお友達がすぐ近くにいらっしゃる恵まれた環境の元であれば、ソラくんがお友達と上手に遊べる日も遠くないと思います。
成長したソラくんの姿がこちらで拝見できるのを楽しみにしていますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
