

祈り

11月23日(日)のお話


今回はちょっぴり真面目なお話・・・たまにはね


レブがお世話になっている躾の先生


福岡県宗像市よりはるばる佐賀までお越しいただいております


いや~遠かったなぁ


11月は福岡県 DOG MONTHと言うのをやっておりまして・・・


先生のお教室でもイベントが開催されましたので

dc112603aa.jpg

日頃の感謝を込めて(?!)


佐賀チームも参加させていただきました


dc112605aa.jpg



【競技に差し支えるので撮ってませ~ん】


先ずは・・・


*カフェレッスン*

ワンコがパパママの傍で、お利口に”伏せ”て待っていられたら
珈琲が
そしてまだ出来ていたら 次にケーキがもらえます
(^^;)なかなか、汗だくもんです

次は

*お金持ちは誰だゲーム*

床にばら撒かれたトランプ
”座れ”の指示でトランプの上にお尻を乗せたらトランプ獲得
トランプの数字で、勝敗を決めます
レブのお尻の下は少な~い一桁ばっかりだったね(^-^*)

そして

*マテマテレッスン*

マットの上で
お座りや伏せ
飼い主さんの指示にちゃんと従えるかがチェックされます

dc112658aa.jpg

ここでは
カメラのシャッター音にも
無反応でいられるかも試されましたねぇ

dc112660aa.jpg


その後は
先生手作りのアジリティー競技

dc112614(修整1)aa
カアチャン、デキルカナ??
(注↑”カアチャンが、ちゃんと誘導できるかな?”の意味)


dc112612aa.jpg
スラローム とか


dc112623aa.jpg
バー越え とか


dc112629aa.jpg
待て とか


dc112642aa.jpg
待て とか(笑)


dc112631aa.jpg
輪くぐり とか


散々引っ張っておいて
何が”真面目”かと言うと・・・

カフェレッスンの時同じテーブルになった方
動物管理センターの方でした
そして、その方が連れたワンコ
2ヶ月の、管理センターのワンコでした
先々、譲渡会にデビュー予定の

このワンコ、飼い主による持ち込みであること
今は保護されるワンコより、飼い主による持ち込みが圧倒的に多い事
(レブを見ながら)純血種のワンコもとても多い事
教えて下さいました

こんな過酷なお仕事をされている方と初めてお目にかかり
お話させていただきました
「現実を皆さんに伝えてください」
そう、おっしゃっていました

その方のワンコに対する愛情がとてもとても深く
私達でも到底敵わないほどの愛で溢れていました


まめお・まめたろう(仮名)兄弟よ
dc112662aa.jpg
絶対、絶対幸せになるんだよ!!

そして

世の中のワンコ全てが幸せになれますように


*レブログをご覧の皆様、どうかこの現実をいろんな方にお伝えしてくださいm(--)m




comment

管理者にだけ表示を許可する

私も祈ります

お勉強、頑張ってますね。元気一杯のレブちゃんにお利口のレブちゃんが加われば最強のわんこになりますね。
ますます、見習わなきゃ。
(わんこも、人間も)
まめおくんまめたろうくんのお話…
ココロに染みました。
わんこたちの為に一生懸命尽くしている方々には頭が下がります。何が出来るかいつも考えますが、有効な事での協力が出来ていない現状…気持ちだけではダメなんですよね。
何か行動しなければ。

No title

きらべるさんへ
そ~なんですよね(T▲T)
「不幸なワンコを無くしたい」気持ちばかりで、何も出来ていません。ブログで紹介するくらいしか・・・情けないです。でも諦めません。きっと私にもナニカ出来ることが、やらなければならないことが出てくるはずですから!!
有難うございます。

No title

こんばんは~。
レブちゃん、頑張ってますね~!

ドッグマンスももうすぐ終わってしまいますが、福岡のこの惨状の現実を少しでも多くの方に認識していただき、不幸なわんこを1頭でも少なくする努力をせねばですよね。
動物管理センターの方々の気持ちを察するに。。。辛すぎます。

↓こんなカワイイキャバちゃんたちに囲まれるわんわん安心旅行社のツアー企画、是非参加したいです~!(^。^)

No title

ひめ父さんへ
正直に申し上げますと・・・DOG MONTHって一年中していてほしい位です(^^;)
管理センターでの状況を、イヌと暮らしている私達ですら詳細をしらないのですから・・・身近でない方はもっとご存じないかと。
現状をもっと世間一般の方に広く知って戴く為に自分達に何が出来るかお勉強兼ねて考えていきたいと思います。きっと、ナニカあるはずですよね。

↓わんわん安心旅行社、今後もたのちい&おいちい企画をご提案していきたいと思っております。
良い企画が出来ました際には、ご提案させていただきますので、”お申し込み”お待ちしております BY、レブ支店長

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
