

おねいちゃん・・・


さて、昨日のお山での続きです


日も傾き、少々肌寒くなってきたので


下山です


道の途中で蛇の抜け殻を発見しまして・・・


レブ母、すぐ”至らない事”思いつき


オコチャマやけんね


『そう言えば、蛇の抜け殻の匂いって


ワンコには相当魅力的らしかったな』



レブに試してみよ~♪


そしたら


お嬢様方


期待以上の反応で(^^;)


dc1004191bb.jpg
母:ホレ

ひ:ムムム・・・
レ:なんでしゅか しょれ


dc1004189bb.jpg
ひ:ムムムムムムぅ~
レ:そりは おいちいでつかぁ~??


dc1004194bb.jpg
母:・・・嗚呼・・・ひめちゃんそんなにオメメまあるくしちゃって
・・・どんなニホイがするの・・・(^^;)



dc1004198bb.jpg
ひ:これはキケンなにおいがするわ
レ:そうでつかっ


dc1004207bb.jpg
レ:でも、”おいちい”かものニオイでつよ
ひ:いえ、これは絶対アヤシイやつよ


dc1004214bb.jpg
レ:じゃっ、いっちょ こらしめてやりまつか
ひ:私が追い返してやる


なぁんて、会話がなされたかどうかは


定かではありませんが・・・


ひめ姉さんの抜け殻さんへの威嚇ぶりには


思わず、微笑んでしまった父母でございます


そして


ひめちゃんが小川へ入れば


レブも真似して


足取り軽く 入水


dc1004218bb.jpg

いつもは絶対しないくせにさ~  ナンダヨ ソレ~



ひめ姉さん

dc1004151bb.jpg
本当にありがとうです


沢山の事を教えてくれて


レブを成長させてくれて


これからも、ヨロシクお願いしますね


おねえさん


今度は水泳特訓ですか??









comment

管理者にだけ表示を許可する

ニアミスゥ~

こんにちは~。
↓の記事読んでビックリでしたょ。
(レブちゃんの1日遅れでお山の秘密基地へ行く計画たててたので)
我が家は、今日行ってきたのですが、雨でスグ退散でした。また、リベンジします・・・。

レブちゃんとひめちゃんの「蛇の抜け殻」談議!かわいい~。
笑わせていただきました。

No title

こんばんは~。
うちのほうも、たった今記事をアップしたとこでした。
ホント、昨日のヘビの抜け殻を前にしたお嬢さん方の反応、面白かったですね。
いろんな意味で、レブちゃんの成長が見れたし、すんごい楽しかったです。
またよろしくです~!

横レスで失礼します。
マーままさん、せっかくお誘いいただいたのにすみませんでした。
(メールは届いてますよね。^_^;)
リベンジ、お付き合いしますよ~!

No title

こんばんわ~♪




すごい!!!





なにがすごいって



・ ・ ・ ・ ・ 





レブママン。

普通に素手でヘビの抜け殻持ってるし・・・・(滝汗



ひめ姉さんとお山遊びはたのしく、ドキドキでよかったね♪♪

さ、ウチもそろそろ行かねばwwww




No title

ソレを手に持ってるのは、レブ母さんですか??
そして、それはもしかして素手ですか??

レブしゃんも、ひめしゃんも、とってもかわいくって、素敵な写真がいっぱいだけど・・・

どーしても、それが気になるーーーー!!

レブ母さん、尊敬です!!

魅惑的な(笑)

へびの抜け殻…
やはり食い付き(反応)は良かったみたいですね。
ひめちゃんのお顔、普段のひめ父さんの撮るお写真とはまた違う表情に見えるし(笑)レブちゃんの腰引けショットも微笑ましいです。
それに、“かわうそ”先生がいらっしゃるとお水も抵抗なく入れるんですね~
凄い力です。
お外遊び、出掛けねば~(笑)

No title

マーままさんへ
お~そうでしたかあ~。
確かに日曜は残念なコンディションでしたものね(T▲T)
リベンジの際にはご一報を(^-^)bお付き合いさせていただきますよお★

ひめ父さんへ
抜け殻さんのときは、またひめちゃんの知られざる一面を見たようで。。。得した気分でございました。
こちらこそ、又お願いします。
教えていただきたい事は、レブも父母もたっくさんありますから~(^▽^)

キョウさんへ
え??
凄いですか?
だって、生きている蛇じゃないし。
小さい頃はそこかしこに蛇の抜け殻なんて落ちていませんでしたか?
え???佐賀だから??
なんでしたら、今度発見したらお持ち帰りしましょうか?
お財布にでも・・・。え?!要らない??

イスラさんへ
はい、素手で持っているのは私レブ母でございます。
尊敬だなんて~。
小さい頃はそこいらじゅうにありましたよ。
(小さい頃は”残酷少女”でした。今は絶対出来ないけど(--:))

宮崎・・・蛇も虫もイタチも狸もオトモダチになれますよ。
おとん様は何もおっしゃっていませんか?!
はっ!!(゜д゜;)私やばい事いっちゃいました??

きらべるさんへ
↑このとき、ひめちゃん、レブの反応はムービーで撮っておくべきだったと後悔するくらいでした。
二人ともへっぴり腰で匂い嗅いだり、お手手ちょんちょんだしたり、可愛くて可笑しくて。
ベルさんも未体験ゾーンへいかがでしょうか(-0-)フフ

No title

はじめまして。
ひめちゃんブログからお邪魔しました。
ブレンのまりん&トライのあくあと暮らしていますまりんママと申します。
ヘビ恐怖症の私にはレブ母さんが素手でつかむ姿がとても頼もしく映りました~(*^^*)
ヘビの抜け殻とは一体どのようなニホイがするのでしょうか・・・?
怖いもの見たさでちょっと興味あったりして(笑)
抜け殻を囲むレブちゃんとひめちゃんの反応がとっても可愛くって面白いですね。

No title

まりんままさんへ
はじめましてです。
先日九州上陸していらっしゃいましたね。
ひめちゃんブログとあくあちゃんまりんちゃんブログも拝見させていただきました。
(コメントせず読み逃げして申し訳ありません)
あくあちゃんとひめちゃんの絡み方がレブと同じだな~と親近感もってみていました。

多頭飼いに激しく憧れる私です。
まりんちゃんあくあちゃんブログにもお伺いさせていただきます(^0^)/ヨロシクお願いしま~す。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
