スポンサーサイト


8.30 イベントご報告・猫編


昨日は”頭の整理が出来ていない”ってのを言い訳に

違うネタに飛ばしてしまいましたが・・・f(^^;)

一日経っても 頭はゴチャゴチャのまま

「レブ母の独り(たわ?)言」

ネタですから~~m(--)m ゴメンナサイ



dc083039aa.jpg

d(・・)コレ、佐賀市主催のイベントでして・・・

「犬、猫との共生に関するシンポジウム」

というサブタイトルがついていました

メインタイトルは「ワンちゃん、ネコちゃんとの豊かな暮らし」

母が察するにーーーーー(正解かは謎)

犬は「番犬」、猫は「放し飼い」的な考え方の佐賀市民に

「(゜0゜)そぉ~じゃないんですよ~」

と、アピール?するイベントではなかったかと思います

まあ、その他いろいろ主旨はございますね





そこで

「どうぶつ奇想天外!」でみのさんのお隣で優しい微笑を絶やさない

久保田智子 (TBSアナウンサー) さんの講演

『ネコだ~い好き!!』
dc083033bb.jpg

さすが、アナウンサーさん

お話がそりゃ~とても上手で、多分・・・カンペもナシでしたよ

だって そりがお仕事だもんね

dc083030bb.jpg

興味のある方はTBSのHP→「日日猫猫」久保田アナウンサーの猫ブログです

検索してみてください

勝手に貼っつけて、問題になるとヤダしね


皆さんのお住まいの所のネコちゃんはどうですか?

家ネコは多いですか?

佐賀市は今、野良猫が大変問題になっています

野良猫に餌を与える人はいても

避妊、去勢手術までも私費でやっている人はどの位いるのでしょうか?

久保田アナウンサーも保健所の実情をお話してくださいました

メディアに携わる人間としてどう伝えていけばいいのか

先日、躾教室の先生が

まだ生後間もない子猫を見せてくれました

”真夏のゴミステーションに捨てられていた”

のだとか

捨て犬、捨て猫の話を耳にする度、目にする度

悔しさと悲しさでなんともいえない気持ちになります

このイベントは

そんなワンコやニャンコが居なくなる為のプロジェクトの”プロローグ”だったら

嬉しいな

カアチャンノ夢ハ「保健所?ナニソレ?」ダモンネ



しぁ~かし
久保田アナウンサー可愛かった

dc083016(修整1)bb
立っていらっしゃる方皆さん今回のセンセイ

レブ父「(久保田アナウンサーと)写真撮ってもらったとけ~」と

大いに自慢したのに

控え室担当のレブ母「私も撮っていただきましたよ」というと

唇かみしめて悔しがっとりました


結論

東京のおじょーさんは可愛いかっ(≧◇≦)!!

相成りました



長々とお付き合いm(--)mアリガトウゴザイマシタ
明日は犬編でつ



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

保健所・・・。動物センター・・・お世話になりたくないところです(お勤めの方、スイマセン)
ウチも近所に動物センターがありの、すぐ近くの銀行の駐車場には”主”のフーテンの寅サン猫ちゃんがいるし、
身近な話題です。
現状を知り、謝った認識を正し、動物と人間が共生できるように”少しでも”何かやる事が・・・大切なんだと思います。
自分だけが無関係だなんて思っちゃダメですね。

・・・久保田アナと、レブ父の2ショットは???(笑)

No title

やっぱし ネコは獣へんですから、野性味残してのびのびさせてあげたいけど、ネコは化けるからいじめちゃいかん!という恐ろしい言い伝えもかまわず考えられないような虐待する人もいるし。動物に餌をあげるときはフンの始末もセットで考えて下さいと言いたいv-190
東京のおじょーさんも 素人(し、失礼)がパチッと撮ったスナップであんだけかわいくて すごいですが セレブなワンピのレブ嬢もと~ってもかわいい!(昨日の話しで恐縮です) 大きくなったらアナウンサーになるといいワン!!

No title

kayo*です

こんにちはっ
来ちゃいましたよ~

お写真に写っている座ってるお方は
レブ母さんですかv-361

捨て猫ちゃん 捨て犬ちゃん
頭痛いですよね・・・・
うちも周りには放し飼いの猫ちゃんいます
車にも乗ってたり・・・・
足方ついてます~ぅ

飼い主さんは必ず責任もって
飼われなきゃ・・・・
命がいっぱい消えてしまうの平気なのでしょうかねv-406

502行ってらっしゃいますね~
居心地最高でしょ!
良かったですよね~近くに出来てv-426

No title

きらべるさんへ
保健所の職員さん、動物センターの職員さん
久保田アナウンサーがおっしゃっていたのはまさにその事。
自分達は好きでコノ仕事をしているわけではない。
番組で取り上げたくても、「センター場所や職員の顔はだしてくれるな」と。
精神的に負担の大きいお仕事だと思います。

レブ父と久保田アナウンサーの写真??
残念ながら「2ショットじゃないんだよな~」って
言っていました。しかも、職員さんのカメラだったとか。
「後で送りますね」って言われたらしいですけど・・・。
もらえるんでしょうか??
きっと、カレの宝になるのではないでしょうか。
職場の机上に飾っていたりして。

エルフ家の皆さんへ
エルたん、あたちね昔野良猫に追っかけられた事あるでしゅよ。あたちより母ちゃんが怖がっていたな。
エルたん、あたちアナウンシャーになれまつか?
九州弁でも大丈夫かな?

kayo*さんへ
お~いらっしゃいませ~ん

そうです。手前に座っているのがあたしです。
カメラマンしていたのですが、「アナタもいらっしゃ~い」って言っていただいたので、お言葉に甘えました。
久保田アナウンサーってば超可愛かったですよ。
年齢も”しこたま若い”ワケではないのに、アノ可愛さ。
ワタシも”可愛い母”目指そうかな・・・えっ無理?

猫たん問題、田舎の方が深刻だと思います。
佐賀でももっとこんなイベントあると意識が変わってくると思うんですよね~。

kayo*さん、コチラに来られたら又502行きましょうね~
次回はワン’Sさんもご一緒で(^-^)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
