

けいさつにはいかない~~~~(T□T)


もう
すっかり
”夏”の空ですね

家の窓も開け放てる季節ですね

そんなんで・・・
今日も、お隣さんからママのお声
ママさんは小1のKくんにご注意なさっているようで・・・

察するに やあ~ばっちり聞こえてしまうのです(^^;)

Kくん、学校でお友達のモノを勝手にとって
問題?になり
先生からKくんママに連絡がきたようで・・

(Kくん家は今時珍しい位、パパさんもママさんも厳しい方です)

全てママさんのお声です
「なんでそんなことするの?」
「先生は勝手にKがとって行ったってゆってあったよ!」
「”はい”じゃないでしょ!!」
「”ごめんなさい”じゃないでしょ!!」
「ママにごめんなさいじゃないでしょ!!」
「そんなことするのは泥棒と一緒でしょ」
「泥棒じゃない!!」
「今から警察いくよ!!!」

があって~の

「けいさつ いがない」
「けいさつ いがない(T□T)」

のKくんの大泣き&連呼する悲痛な声

Kくんママさんの名誉の為に言いますが
今時、こんなに筋を通す方もなかなかいらっしゃらないのではないかと
Kくんご両親を尊敬致しております

先日も主催するイベントで
子供が走り回る
勝手に出店者の商品を取る
でやりたい放題
もう、
子供の頭ゲンコツでぶん殴ったろか!!
位イライラしていたワタクシ(-公-;)

イヤ、子供に罪はなく 全て親が悪いのですけれどね・・・


子供よりよほどワンコが躾が出来ている!!!
といろんな場所で
ろくでもない子供に遭遇し
シミジミ感じる、今日この頃

そら~、「子供連れお断り」店増えるのは当然です

Kくんパパさんママさんのような親はいずこへ・・・


さて
そんなKくんの悲痛な叫びを近くで聞いていたレブさん



(尾ぽ)Lionになったよ~(≧∇≦)

それは

明日、大事なお役目をして頂かなくてはならないので(^皿^)

ブログ記事出来るかな~




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レブちゃんのしっぽが殿様のちょんまげからライオンに戻って一安心です(笑)

ワタシの生活圏内に子供さんがいる家庭がないので、
何とも言えませんが、先日見ず知らずのワタシに通りすがりに
「こんにちは!」と言って通り過ぎる男の子が居ました。
ビックリして挨拶が返せなかったのが悔やまれます(笑)
普通に挨拶してくれたのか?それともその子が単に今挨拶するのがブームだったのか?は分かりませんが…

きらべるさんへ

コメント有難うございます。

あら?!
レブさんのちょんまげテイルも結構可愛かったでしょ(笑)
あれはあれで(^皿^)

うちの近所の小学生たちも
挨拶してくれますよ~。
私は嬉しくなって、元気に挨拶返ししますけれど♪

今度は返してあげて下さいね。

同じマンションに住んでいながら
挨拶しないオトナも居たり
当然ながらその子供は挨拶しません。
親の姿そのもの。

きっとわんこもそんな気がしますね~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
