

私がキョウコさんを選んだ理由は…


先日のお年始の挨拶に

ラッキー家へ伺った際

気になっている事を聞いてみた


「ワタシの母子手帳とかもう残していない?」

キョウコさん「捨てる訳なかろうもん(´・Д・)」」

ちう事で、"臍の緒付き"で貰ってきました



ワタシの母子手帳


IMG_0360_convert_20150107224914.jpg

10月12日に生まれてくる筈(予定日)が
20日近くも早目に出てきた様で・・・
だから2600gだったのね


胎内記憶とか
もっと、それ以前の記憶とか
今、色々言われておりますが

子供が親を選んで産まれてくる

そうな

だったら
私は
キョウコさんやラッキーぱぱを
選んだ理由は何だろうか…

と母子手帳を眺めながら
想ったのでした


思い付くのは

「あ!あのお家の子になったら
犬と仲良しになれるんだ‼️」

って、雲の上の私は
降りてきたのかな(´・_・`)

それしか
浮かばない(ーー;)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レブ母さんの前世はわんこで、
ラッキーファミリーに生まれたら、人間になって、たくさんのわんこと触れ合えると知ってたから選んだのかもしれないって、物語としては出来過ぎなのかも!(笑)
多分そうだろうなぁ〜と納得できるところが凄い(笑)
ヘソの緒&母子手帳、ワタシもまだあるって聞いた事があるなぁ…
見てみたいような…(笑)

きらべるさんへ

コメント有難うございます。

そうそう!!
私前世はね、犬だったの(笑)絶対。

だって
いまだにわんこの紡いでくれるご縁って
凄いのですもの!!!

きらべるさんも
是非、母子手帳見られてみて下さい。
私が生まれる前の母の記録とか
私が生まれた後の状況とか
座ったのはいつ
言葉が出たのはいつとか

過去の自分の状況を見れるのが
面白いです。
なんだか
不思議な感覚です。
自分の事なのだけれど
他人事のような(笑)

”長女”さんですから
私より確実、克明に書かれていらっしゃると思いますよ!

ブログネタにもなりますしね(爆)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
