

でたでた(--;)


本日は・・・

密かなファンのいらっしゃる”キョウコさん語録”ネタを
(ロングバージョンですー人ー)



先日、ラッキーさん宅を訪問した時の事

我が家の倉庫に、ミシン用の空き箱があって

レブ母:「あ!ミシンの箱、持って帰っていいかな~?」

キョウコさん:「う~ん、持って帰ってよ~。捨てようとしよったよ。
        忘れん様に、自転車小屋に置いておくけんね。忘れんでよ!!」

        ↑【解説】自転車小屋(実家敷地内)と我が家の車がある(月極)駐車場が隣接

と散々念を押されまして・・・


暫くしてから

車に用事があったので、駐車場に行きましたら・・・

!!!(-ム-;)・・・

ミシンの箱が、車の前方ガラスとボンネットの間に
(丁度、ワイパーのある部分ですね)

どど~んと載せてある(`´;)かっ、カアサン・・・

一瞬、イタズラかと思いましたよ



戻ったら

キョウコさん:「わかったろ?忘れん様にバンパーに箱、置いとったけんね」

レブ母:「うん(--;)(カアサン、バンパーに物は乗らんねぇ)」




も一つ♪

↑この日、

キョウコさん:「(レブ父実家に)かのやのお歳暮送っておいたから~」

もう、お察しかと思いますが、福岡の某有名お出汁やさんです
スミマセンm><m、某有名お出汁やさん
某明太子やと間違えとる??

すると、これには続きがございまして・・・

昨日、レブ父実家よりお電話頂戴しまして

レブ父ママ:「(ラッキー家より)お品が届いたのだけれど、お熨斗のお名前が違う方から来たのよ~」


要は、某有名お出汁屋さんのミスで

送り状は”ラッキー家”から
熨斗名は”全く知らない他人”から
(中身は”ラッキー家”オーダー品)
届いてしまったのですね

てな訳で、即キョウコさんにお電話しましたら

キョウコさん、予想通り「?????」になられまして(笑)

キョウコさん:「お母さん、ちゃんと間違いなく○○○様(レブ父パパ名)宛てで書いたんだけどねえ。
        住所は間違ってなかったの?


レブ母:「うん、ダカラぁ、荷物はちゃんと届いているやん!(`Д´;)p」
(-"-)ツカレるゥ---


オモロすぎるよ
キョウコさん(´Д`)
レブログのネタ取りに
もっとラッキー家にいこっ

DSC_1082_convert_20131211161919.jpg
ウン、マッテルヨ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

キョウコさん、豪快エピソード(ボンネットon箱)
やら、伝言ゲームもどきのエピソードやら、
聞いていると「ふふっ」と笑がこみ上げて来ます(笑)
当事者と言うか、付き合いの長いレブ母さんには苦笑って感じかもしれませんが(笑)
いつもネタの宝庫で羨ましいですわ〜(笑)

お歳暮って注文通りに届いてるかどうか不安だったんですが
(確かめようがありませんから)
やっぱりミスがあったりするんですね~(--;
宛先や中身が間違ってなかったのが、まだ幸いでしたね。

キョウコさん、本当に楽しいお母様ですね(^^)
ラッキーさんもいるし御実家はいつも賑やかそうですね!

きらべるさんへ

コメント有難うございます。
今となれば・・・
「結婚の決め手は何?」と父に問いたくて仕方ありません(--)
キョウコさんは
これでも(失礼?)東京丸の内OL時代があったそうで・・・
「どんな仕事してたん?」とも問うてみたいものです。

AIKOさんへ

コメント有難うございます。
お歳暮・・・
やはり、人間のやる事ですから
これだけ”繁忙期”間違いありますよね~。
ですので、きっとラッキー家の熨斗付き商品も、どこかのだれかのところへ行っちゃっているのでしょうね。
正直・・・
この件をキョウコさんに伝えるのが憂鬱で。
思わず、兄に事情説明して、クレーム?処理させようかと思いました(笑)

友人たちからは
「お母さん、可愛いね~」とか
「楽しいお母さんだね~」とか
言われていたのですが
身内は
結構・・
複雑なんですよ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
