

キャンディーズ☆秋の嬉野旅行~♪二日目+α

10月13日(日)

みなさんと再会を約束し・・・

我が家は再び嬉野方面へ向かいました


長崎県に入ってすぐ

山道を登ります(けっこう急なね)

dc1013164_convert_20131016210134.jpg

どの位登ったでしょうか・・・

一面の茶畑と稲刈り中の田圃



是非、訪れてみたかったのデス↓↓↓

dc1013175_convert_20131016210043.jpg

耕房野の風さんが作られる
もち麦や七穀米、きな粉にお味噌、大豆
野の風全粒粉で作られたクッキーは
レブ父、大のお気に入り

手間暇かけて作られたものがいつも美味しくて
お世話になっているのです

dc1013162_convert_20131016210341.jpg

折角近くまで来ているのだから と

週末のみOPENされている
体験型カフェに

dc1013163_convert_20131016210207.jpg

コチラでつくられた粉でピザやパンを
自分たちで作ります

それを
これまたお手製の石窯で焼いて戴きます

おいしそ~でしょ(^m^)

dc1013165_convert_20131016210522.jpg

流石に我が家は、ランチしたばかりだったので(^^;)
ピザ作りはしませんでしたけれど(笑)


コーヒーをオーダーさせて戴きましたら

可愛くて素敵なオーナーFさんが
「今朝焙煎したてなんですよゥ!」と


コーヒーを待つ間、周りの畑を散策し
「アレは茄子?」
とか
「ここはジャガイモ」
とか
「これはパプリカじゃない?!」
など
冷たい風と
暖かい太陽の光を浴びながら
心地よく過ごさせて戴きました

dc1013182_convert_20131016210956.jpg

青空の下、畑で戴くコーヒーは格別です(笑)


そして・・・

一番満喫していたのは
彼女です

終始畑を嗅ぎまわり・・・

dc1013183_convert_20131016210617.jpg

サラダオオバコ・バー


今度はピザ食べに行こうね!!
寒くなる前にね


因みに
焼きたての”ごまパン”を購入させて戴きまして
あまりにもいい香りで・・・
(--;)
恥ずかしながら
帰りの車で、半分食べつくしてしまいました




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家の帰り道の買い物とあまりに違いすぎる(笑)
知らなかった~行きたかった~誘ってくれたら行ったのに~と困らせてみる(笑)
お天気が良いからより美味しさを実感したでしょうね。
青空がまぶしいもの・・・

きらべるさんへ

コメント有難うございます。

あら?!そうでしたか?
行ってみたかったですか?
今度はお腹を空かせて、ピザを作りに&食べに行こうかと思っています。
「冬になったらこのカフェどうするの?」
と聞きましたら
「あまりにも(高地で)寒いので、どうしようかと思っているのですが、サツマイモが出来るので、窯で焼き芋が美味しく出来るんですよね~」と。
コチラもワンコさんも大喜び、行かねばですよ。
またご一緒して下さいますか?(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
