

どうか…お許し下さい

神様…
そして
レブログへお越し下さった皆様

どうか
今日だけは
レブ母の暴言をお許し下さいm(__)m




仕事現場へ車で出向いている途中、

前方に犬発見!!
(犬発見率高し&早しの私)


目ざとく、車の計器をチェック!

16:30 40℃

こんな時間に散歩させるのは

高校生バカップル

彼、一匹
彼女、一匹

初々しく(この暑さの中で)手を繋いで歩く!!


しかも

彼が連れた犬はおもいっきし車道側

相当
通りすがりに

「おい!!今地面何度あるのかわかってるのか!?
ちっこの後にかける水は持ってんの?
犬に飲ませる水持ってんの?
ンコ袋は?
犬、どう見ても、暑がっているやろ!?」



説教してあげたかったが、
急いでいた為、出来ず

や、急いでなくても言えなかったかな…
や、
さすがにゆったかもな~
このバカップルには

この異常な暑さ

こんな時間に散歩させる飼い主は

是非とも

動物愛護法違反で逮捕して欲しい!!



外飼いのわんこなんか
どうしているのかと、心が痛い

やはり
animal police 日本に、絶対必要だと思う!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワタシも言ってると思う、そのシチュエーション。
今日、朝テレビを見てたら日本一の暑さを記録した四万十市の取材でレポーターの人が
「ただいまの気温は39度~暑いですね~」
って言ってる後ろになんと黒のトイプーを連れた人が写ってる!
テレビどころじゃなかったですよ~
その人に釘づけ。
日向と日陰の境目に居たけど、尋常じゃない暑さだということは簡単に想像できる・・・
飼い主検定制度、導入希望です。

きらべるさんへ

有難うございます。
黒のトイプーちゃんですか・・・(--;)
きっと、TV見ている人がTV局に電話した人いるかもですよ。
この暑さはもう”災害レベル”だと思うので、環境省が「外飼いのわんこは至急、対策するように」
とか
「日中のお散歩禁止条例」とか出さないと、絶対熱中症になっているわんこがいる筈です。

飼い主検定よりも”免許制度”にすべきだと思います。
(愛護法がありながら、なかなか取り締まれないのが現実なので)
そうすれば、違反した場合、取り締まりや罰金、刑罰等科すことが事が出来て不幸なわんこ、にゃんこが減ると思いませんか???

あの、バカップルめがっ!!
思い出したら腹が立つぅ!

スミマセン、汚い言葉で(>人<)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
