

アナタならどうする??


一昨日の朝の事

レブさんとお散歩していたら

背後から

「ハア、ハア、ハア」の荒い息遣い

振り向くと

太めのゴールデンらしきわんこが、ノーリードで小走りに走って参りました

驚いて、飼い主と思しき人物を探すと

数M後をけだるそうに歩く、サンダルばき金髪&Tattooのオネエさん(言うまでもなく”手ぶら”)

太っちょゴールデンは、胸から下が真っ黒&ずぶ濡れで

”どこかの川に入った?”後の様子(イヤ、そりゃ~汚い汚い)

私達には目もくれず、小走りでハアハア言いながら、前進、前進

ノーリードなので、車道を横断(ーー;)

飼い主のネエちゃんは知らん顔

私達(レブさんも)唖然、茫然(゜Å゜;)

金髪ネエちゃんと、太っちょゴールデンの衝撃映像に

暫く動けませんでした
”顎が外れる”ってこゆこと???

********************************

そして昨日

またもや、お散歩中の出来事

後ろを振り向くと

黒い細身のMIXわんこが!!!!!

大慌てでレブさん、抱き上げて

飼い主さんを探すも見当たらず

私達の歩く方へずっと付いてくる

首輪もはめているし、被毛も綺麗

歯も綺麗、痩せてもいないから、野良でないことは確か

それこそ、5分程一緒に歩いたでしょうか・・・

とお~~~~~~~~~~~~~~~~~~い所に

飼い主と思しき二人の姿

最終的には(相当時間経ってからですけれど)

飼い主さんが来てくれて、リードにつないでくれましたが

私はお腹の中煮えくり返っておりまして・・・

相当”苦情”訴えようかと思ったのですけれど

一言も言えず・・・

抱かれたレブさん、こちらに向かってくる飼い主さんに

尻尾振ってるし・・・(どんだけヒト好きやねぇ~ん)

dc071456_convert_20130716210757.jpg

さて、あなたなら、こんな時どうしますか???

「リードで繋いでないとわんこ死ぬぞ!」って言えますか?

日本にも”animalポリス”、絶対必要だと思う!
誰か選挙のマニフェストにして~~













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに勇気が要ります・・・
以前、炎天下の中ミニチュアダックスを歩かせているおじさんがいて、
ダックスちゃんがしきりに抱っこをせがむ様子に見えたので地面を手で触ってみたら熱々!!
考える間もなく
「熱いからだっこって言ってると思いますよ、地面凄く熱くて見てられません、だっこしてあげてください」って言ってしまいました。
相手のおじさん、ぽか~んとしてましたが、一応あっ、はいと言って抱き上げてくれたから良かったけど・・・
あまり考える時間があるといい難いのかもしれませんね。
ノーリードの人・・・見てても言えない事、多いですもん。
(ご近所でしょっちゅう会う人なら余計に)

きらべるさんへ

有難うございます。
そうなんですよね~。
なかなか言えないですよね~。
どうして・・・「ヒトを咬むかも」とか「車に轢かれるかも」とか
「連れ去られるかも」とか「地面が暑くてあんよ火傷しちゃうかも」とか
想像出来ない人々が多いのでしょうか??
あ、普通に手ぶらで散歩している人もいるし
”ダミー”ンコ袋もっている人もいますしね。
やっぱ、必要でしょ?!「わんこポリス」
凄い金額の罰金になりますよ。
その資金(?)でわんこ、にゃんこの為の施設とか作ったらいいのに。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
