

備忘録

本日のレブログ、完全ワタシの備忘録ですので・・・

「レブさんネタじゃないの~」なお方はthroughちゃってくださいね



我が家がいつもお世話になっている、同じマンションに住むTさん

ワインバーのマスターでもあります

そのワインバーで昨日eventがあったので参加

料理人&モデルのBOBBYさん
とのコラボ企画

世界一周料理修行の旅&ワインのテイスティング会~

行って参りました

第一回目のテーマは「エーゲ海

DSC_0130 コピー1 - コピー

最初のワインは
シールド りんごの発泡酒

開始時刻ギリギリに駆け込んだワタシ達、一気飲みしたい位
美味しかったです、マジで・・・


DSC_0133_convert_20130601200909.jpg

お料理は
焼きナスのディップ@トルコ

うんうん、合う合う、↑のと合う
炭焼きの風味とレモン風味がGOODでした

DSC_0136_convert_20130601200930.jpg

2品目
ワインは リースリングという品種のブドウの白ワイン
辛口でフルーティな香り♪オーストラリア産のワイン

フェタチーズのサラダ
チーズとドライクランベリーを一緒に食べると最高~♪

DSC_0140_convert_20130601200955.jpg

3品目
ワインは プロタージュ品種の赤ワイン
南アフリカ産のワイン 
冷涼な産地で出来るワインはクオリティも良いのだそう
スパイシーです
でもくいくいいってしまいそう(笑)

お料理は ムサカ
レブ父、相当お気に入り
いや、とってもおいしかったです!!
初めての食感に感動
youtubeにレシピ載せているから作ってみて」とBOBBY君からススメられとりました
父ちゃん、頑張って作ってみて!!


DSC_0143 コピー1 - コピー

や・・・
にしても
イケメンだし、お料理出来るし

ちっちゃ!!だし(笑)

ご興味ある方は、是非HP覗いてみて下さい

因みに・・・
第2回目は6/14 スペイン料理
第3回目は6/28 スイス料理
お一人様¥3500-

彼の世界1周旅行の楽しいお話と、センス抜群の写真を交えたトークが聞けます
15名限定ですが
価値あり過ぎのイベントですので是非

毎回参加したいな・・・(--;)



ワタシの備忘録ブログをお読み戴いて有難うございましたm><m


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボビーの手が、レブ母さんの背中に添えてある気が・・・(笑)
イケ面でお料理上手だなんて、うらやましいです~
うらやましいと言えば、ワインを嗜めるのもいいなぁ。
我が家だと、ビール!になっちゃうので頂く料理も
オシャレ~な感じとはほど遠い(笑)

きらべるさんへ

あい、多分、レブ父、ワタシ共に肩に手をかけてくれたと思います。アメリカンデスからね( ´∀`) 私はきらべるさんの飲めるビールや焼酎が飲めないので…。ボビーさんが出してくれた料理はビールでも合いそうなメニューでしたよ。や、美味しければ、happyになるのですよ~(*≧∀≦*)ねっ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
