お母さんは心配性

久々

キョウコさん語録(≧∇≦)

ネタが無かった訳では

ないんですよ~(~_~;)



レブままんのぼうし ワタサナイヨ‼️


【語録①】
実は…只今、レブさん邸建築中でして…
周辺に何もないレブ邸を心配して
出て来た質問…


キョウコさん「アンタん家は羅針盤つけるとね?」

ラッキぱぱ「?」
私「?」(o_o)

ラッキぱぱ「避雷針やろうもん」

さすが、永年連れ添う夫!


【語録②】

キョウコさん

只今我が家の代車の車に

1回目 見るも気づかず
2回目 乗るも気づかず
3回目 ↑から直ぐ降りて、再び車の所にきて
キョウコさん「車、違うよね⁉︎」

私「((((;゚Д゚)))))))えっ⁈今頃」


【語録③】

キョウコさん「なんで代車なの?車検?」

私「高速道路で何かに乗り上げてしまったから

修理して貰っているんだよ」

キョウコさん「人はねんでよかったね~」

私「高速で人、歩いてないから…」


キョウコさんは

昔から

ネガティヴな事しか頭に浮かばないヒトでした

も、本当

一緒に暮らす、ラッキぱぱやラッキ兄を尊敬します。

"お母さんは心配性"

タイトルに

ピン!と来た人は"リボン派"ですね







でたっ!!


本日、お届け物があり

ラッキー家へ

タイミング的に、ランチな時間で

貴女の分も作ってあるから~」とランチをお世話になる事に



(多分レトルト缶的)ミートソースのパスタでした

フォークだけしか置いてなかったので、自分でスプーンを出して食べたら

キョウコさん:「あら?!”本式”ね」

レブ母:(ほっ、ほんしきぃ??)(-公-;)
「だって、フォークだけじゃ食べにくいでしょっ!」


と反撃(?)

すると

キョウコさん:「お父さんなんかお箸よ♪」

レブ母:「お箸の方が余程食べ易いよ。でもソース跳ねるでしょ」

と何気に、キョウコサンの手元に視線を移すと・・・

右手にお箸
左手にフォーク!!!!!


で食していらっしゃいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSC_0669_convert_20140602153221.jpg
     食べられたらドウでもエエンちゃうん?

また

先日もUPしたイベントのチラシを見せ、お誘いしましたら・・・

DSC_0686_convert_20140529225218.jpg

キョウコサン:「10時から15時まで
ずっと居ないといけないセミナーなの?」


と驚愕のご質問(-”-;)ムゥ~
どこをどうみて、”セミナー”なのかしら???

キョウコサン
恐るべし!!

でたでた(--;)


本日は・・・

密かなファンのいらっしゃる”キョウコさん語録”ネタを
(ロングバージョンですー人ー)



先日、ラッキーさん宅を訪問した時の事

我が家の倉庫に、ミシン用の空き箱があって

レブ母:「あ!ミシンの箱、持って帰っていいかな~?」

キョウコさん:「う~ん、持って帰ってよ~。捨てようとしよったよ。
        忘れん様に、自転車小屋に置いておくけんね。忘れんでよ!!」

        ↑【解説】自転車小屋(実家敷地内)と我が家の車がある(月極)駐車場が隣接

と散々念を押されまして・・・


暫くしてから

車に用事があったので、駐車場に行きましたら・・・

!!!(-ム-;)・・・

ミシンの箱が、車の前方ガラスとボンネットの間に
(丁度、ワイパーのある部分ですね)

どど~んと載せてある(`´;)かっ、カアサン・・・

一瞬、イタズラかと思いましたよ



戻ったら

キョウコさん:「わかったろ?忘れん様にバンパーに箱、置いとったけんね」

レブ母:「うん(--;)(カアサン、バンパーに物は乗らんねぇ)」




も一つ♪

↑この日、

キョウコさん:「(レブ父実家に)かのやのお歳暮送っておいたから~」

もう、お察しかと思いますが、福岡の某有名お出汁やさんです
スミマセンm><m、某有名お出汁やさん
某明太子やと間違えとる??

すると、これには続きがございまして・・・

昨日、レブ父実家よりお電話頂戴しまして

レブ父ママ:「(ラッキー家より)お品が届いたのだけれど、お熨斗のお名前が違う方から来たのよ~」


要は、某有名お出汁屋さんのミスで

送り状は”ラッキー家”から
熨斗名は”全く知らない他人”から
(中身は”ラッキー家”オーダー品)
届いてしまったのですね

てな訳で、即キョウコさんにお電話しましたら

キョウコさん、予想通り「?????」になられまして(笑)

キョウコさん:「お母さん、ちゃんと間違いなく○○○様(レブ父パパ名)宛てで書いたんだけどねえ。
        住所は間違ってなかったの?


レブ母:「うん、ダカラぁ、荷物はちゃんと届いているやん!(`Д´;)p」
(-"-)ツカレるゥ---


オモロすぎるよ
キョウコさん(´Д`)
レブログのネタ取りに
もっとラッキー家にいこっ

DSC_1082_convert_20131211161919.jpg
ウン、マッテルヨ~


確信犯

先日の事

レブさんを終日゛ラッキー幼稚園゛で
お預りして頂くので
゛保育料゛として
パンを差し入れました

そのうち、私好みのパンがあったので
同じパンを2個購入

手渡す際、キョウコさんに

「コレとコレ、同じパンだけど
1個は私用に取っておいて」
と伝言



夕方、カツレゴMax、ぺっこぺこで
レブさんをお迎えに行きまして

帰りしな
「パンは?」
聞いたら


「食べたよ~、アンタ取っといて
って言いよったけど、食べた
(*´∀`)美味しかった~
アレ、何の種やったろうか?」



Σ( ̄ロ ̄lll)


(゜_゜;)ま、喜んで頂けたのなら
良いですけれど…

キョウコさんには
驚かされる喜ばされる事ばかり



さて、
ラッキー幼稚園の甘えん坊将軍も



スッカリ夏バージョンで、涼しげです

カワイイね(о´∀`о)

ご無沙汰してますm><m

きゃあ~
みなさまご無沙汰してしまい申し訳ございません><

何故、こんなにブログUP出来なかったのか
過去を振り返れば・・・
どうしてだかわかりません

いえ・・・バタバタしていたのは確かですが・・・
何でバタバタしていたかは・・・不明



さて
久しぶりのネタは

キョウコさん語録



久しぶりにラッキーさん家に行ったら
一人掛け椅子が新調されておりました!

20130326_211531+・コ・具セ滂スー1_convert_20130326213857

この椅子の話題で

レブ母:この椅子、○トリで買ったんやろ~?

キョウコさん:うん。でもこのユ○クロで買ったヤツ失敗した~

レブ母:はあ?○トリやろ??

キョウコさん:あ~そうそう、○トリ○トリ



20130326_211633+・コ・具セ滂スー1_convert_20130326214012
ボクノオカアサン、「いい子いい子」のナデナデがイタイんダヨナ~



キョウコさんの頭にはどんな映像が浮かんでいたか(--;)興味津々

もひとつおまけに


佐賀・久留米地区にあるペットショップstudio101(”いちまるいち”と読む)のこと

キョウコさん:スタジオまるいちま・・・いちまるいちのお姉さんが・・

よくぞ、間違いに気づいてくれた!!(拍手)


20130326_211651+・コ・具セ滂スー1_convert_20130326214033

天然ぶりに益々磨きがかかっているようで・・・

ラッキーパパやラッキー兄は困っていないかな(--)
ラッキーパパは頑固?我儘?磨きがかかっている

”言い訳”も子供みたいな言い訳するし

年を取るってこ~ゆ~事かな・・・

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レブ母

Author:レブ母
*豆キャバシスターズ*
★レブ(トライ)10歳
 しっかり者姉さん♪
★ルル(ブレン)推定4歳
 天然キャラ♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード